カフェ風ワンプレート♡X'mas編 | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

カフェ風ワンプレートレッスンを月に1度開催しておりますが
今年最後のレッスンが先日無事に終了いたしました
ありがとうございました

♡星形ミートパイ
♡スタッフドバゲット
♡ブーケサラダ
♡きのこポタージュ カプチーノ仕立て
♡パスタパエリア
♡クグロフケーキ

ブーケサラダ は
本当に記念日にイベントに一華
みなさん キレイに盛れて嬉しいカナヘイハート



生徒さんのケーキをパチリカナヘイきらきら




数年前 手探りの自宅レッスンの時は
みなさんが温かく支えてくださり
機会をあたえてもらえて感謝でした

それから始めた スタジオでの
このワンプレートレッスンも 今3年目です

今回は時間もかかってしまい
試食ままならずに持ち帰りでお帰りなるかたもいる始末…ほんとに反省です
品数も内容も もっともっと詰めて考えないとならないものだと。

色々な視点から そしてレッスンの内容と
納得いくものしていけるように
私も変わっていかなくちゃ
そんな2017年 4年目にしていかなくちゃ
いきたいとおもいます!

数日前に買ってあった新しいスケジュール帳がたまたま 真っ白な表紙でした
レッスンの予定をかきこみながら
気を引き締める想いでした

新しい年も みなさんに愛される
料理教室、そして講師でいられるよう
全力注ぎ込みたいとおもいます!!
ちょっと早いけど (笑)
来年度もどうぞよろしくお願いします

今日 やっとケーキづくりします
また写真アップできたら…てへぺろうさぎ
のちほど~