新鮮レタス☆赤軸ほうれんそう | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

先日のおはなしですが

アメブロガーで
お料理教室にも生徒さんとして
いつも来てくださるお友達
農音嫁♡幸枝さん から
嬉しいプレゼントいただきました

私の喜ぶものといったら
野菜ー‼(笑)
幸枝さんのお友達農家さんで出来た
大きな新鮮レタス
嬉しい~♡
わざわざ、配達くださって
ありがとうございました~感激♪

珍しい赤軸のほうれんそう‼
こちらはお料理教室の時に お持ちくださいました

ありがとうございます

赤軸ほうれんそうは生でも食べれるみたいですが

茎がしっかりしていたので

お肉とさっと炒めて レタスとトマトとともに。
この日はカラフルなサラダができました~☆

ジュレにしたドレッシングをキラキラにのせて

たべたんですが 写真撮り忘れました・・・・


油に茎の色がすごく溶けだしていました

赤軸ほうれん草の赤色は

ポリフェノールの一種『アントシアニン』ですね

アントシアニンは抗酸化作用が強いので注目!



ほかにもカブや、ペコロスまで入っていました~

感謝です

これらは幸枝さんがお取り寄せした
愛知県の鈴森農園さんの
愛情野菜たちです

シチューかポトフで美味しく食べたいですねー

まだまだ気温が低くて ちょっと寒いので

温かく 栄養丸ごといただけるものがうれしいです
感謝♡




幸枝さん 『ありがたくいただきまーす』