中華☆ワンプレート | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

寒い朝です
昨夜は早い時間にみぞれでした
もうすぐGWというのに…
小雨の中 子ども達自転車で登校
何を言っても聞きませぬ
(だから風邪ひくんだぃ‼)

今日とは真逆の暖かくなった火曜日は
月1度の
カフェ風ワンプレートレッスン♡
今月は中華でした~♪

メニューは
☆ほうれん草入りシュウマイ
☆中華おこわ
☆コーンとたまごのスープ
☆白身魚の中華風野菜あんかけ
(今回はタラでした)
☆杏仁いちご

生徒のルンさんのプレート

IMG_20150416_082656228.jpg

みなさん 盛りつけは様々
今回は100均で手に入る 竹の皮を
器がわりにおこわを盛りつけてもらいました
あんかけと混じらずに、
おこわを食べて頂く為です

お口直しに
トマトとワカメの中華風酢の物を
付け合わせていただきました


IMG_20150416_083350056.jpg

みなさんとシュウマイを包みました
手際よく包めて お上手です
こちらの蒸籠は小さくて
ダイ○ーさんのもの!
2段重なるのでかわいいし、
そのまま並べて食べれますし~
値段的にオススメ

でも今回はあくまでワンプレートとに
こだわり、みなさんにはお皿に盛り付けを
楽しんでもらいました☆

今回も楽しい時間を
ありがとうございました~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


月に1度の
カフェ風ワンプレートレッスンは
市内ゆうひがおかオレンジスタジオ様
開催されています

来月の予定は

5月14日(木)10:30~

春のパスタランチです

楽しい時間です

ぜひご一緒しませんか?

おまちしています