ワンプレートレッスン☆和食プレート | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

おはようございます
昨日 北海道オホーツク地方
結構な雪降りました…
クルマにもかなりダメージ
車高低いからさ(ヤンキーかぃ笑)
もぅ雪いらなぃっ!

今日はひきこもるぞ…

先日 木曜日は
2015年初のワンプレートレッスンでした
お久しぶりにみなさんに会えてワクワク

初めてさん、いつも来てくださる方、
クリスマスプレートで
来てくださった方もいました
嬉しい‼

早速 『習った料理を作りましたよ~』
って言ってくださり
アレンジして生姜をいれたよーって。
なんともそのお言葉
一番嬉しいですね
ありがとうございます

初めての男性がいらして
ちょっと雰囲気変わって また楽しい会に!
たくさん動いて下さいました
感謝

今回のメニューは
☆おから入りがんもどき
☆5品目のきんぴら
☆金柑のサラダ
☆ほうれん草と卵のスープ
☆黒豆と抹茶のパウンドケーキ


生徒さんのをパチリ‼

みなさん思い思いに 好きなお皿を使って
盛り付けました
パウンドケーキも しっとり仕上がりました。

冬野菜をたくさん使いましたよ♪
本当に周りで風邪、
インフルエンザ流行っています
冬野菜には 食物繊維が豊富で
身体を温めるものが多いです
ビタミンCもたっぷりとり
予防しましょうね~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


来月のワンプレートレッスンは
2/10 (火)
バレンタインランチ

10:30~13:00
ワンボウルに盛り付けますょ~★
もちろんバレンタイン向けのお菓子づくり
いたします


翌日 2/11(水)祝日

こどもレッスン 友チョコづくり

こちらもぜひおまちしています


どちらも 

お申し込みは
市内
夕陽ヶ丘オレンジスタジオ様

(↑クリックすると2月講座予定が見られます)

0157-57-1690