YEGまつりでお仕事体験 | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

日曜日
北見市 商工会議所主催のイベント
YEGまつりに参加してきました~

小学生対象のお仕事体験イベントです

女子向けのものでは 
☆名刺作り
☆ヘアカット体験
☆メイク
☆フラワーアレンジメント
☆ラッピング

こんなのが人気かな~( ´艸`)

あ、歯医者さんなんてのもありました
虫歯の治療(笑)
黒い部分を削って薬をつけて
電気を当ててました♪

カットやメイクはマネキンを使って。
切り放題?!
あとは 信用金庫のかたがきてたブースは
練習用のお札を数えたりね


甘味処では 自分でどら焼きをやいて
お抹茶をたててもらったりあるようでした

楽しそうな体験がいっぱいでしたが
待ち時間が長くて…
母は暇だけど座れないし
疲れました

《将来どんな仕事に就くのかな~
素敵な未来が待ってるといいね》

子どもたち今日まで秋休み中
なんてことだー
ま、放っておいて?
あたしは午後から
バランスボールを使ったエクササイズを
習ってきまーす!!