★スパイシーマヨディップ★ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています


おはようございますくもり
今日も まだ北海道では暑くなるみたいです
赤トンボ飛んでいるのに、お芋堀りしたのに、まだ半袖にノースリーブですガーン

さて
先日 レシピブログさんのモニター企画
『キューピー×レシピブログ』キューピーおすすめ16種類のマヨディップ
こちらに参加することになりました~
おいしい野菜たべよっ☆-2012091519420000.jpg

私が選んだマヨディップは “スパイシーマヨ“
おいしい野菜たべよっ☆-2012091519360000.jpg
その名の通り、ほんのりスパイシー☆
これなら 娘っちもおいしく食べれます
エスニックな感じは旦那もOK!

《スパイシーマヨディップ》
ヨーグルト大さじ1と1/2
ガラムマサラ小さじ1/4
キューピーハーフ大さじ2

ディップしたのは おうちで採れたお野菜で作ったフリッター♪
おいしい野菜たべよっ☆-2012091519340000.jpg

お手手でもパクっとつまんでディップ~ も良し!

キューピーさんおすすめマヨディップは16種類あるので 食べ比べもしてみたいですね


今日は娘ちんの参観日
社会の時間!
初めてかもっ
授業は、水はどこから~ だったかな?
毎日、教育実習の先生と(もうすぐサヨナラなんだそうです)遊びたくて いつもより早くに登校したい娘ちんです
どんな先生だろう~

お昼からいってきまーす!