ひじきと大豆煮/揚げ鶏 | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています


おいしい野菜たべよっ☆-2010041318050002.jpg
おいしい野菜たべよっ☆-2010041318050001.jpg
昨日のメニューから
 
大豆の水煮 缶詰めを使って ひじきと大豆を煮ました。
圧力鍋も 今や使いこなしていますよ~おいしい野菜たべよっ☆-02A0942.gif
 
大豆缶1つ 戻したヒジキ ごぼう 人参が 入りました加圧1分→放置→煮汁がなくなるまで煮るだけで楽チンです!
 
大豆は甘くふっくらおいしい野菜たべよっ☆-02A0688.gif
それに、
ごぼう+ヒジキには血中コレステロール値を下げて腸内環境を調えますよ~
 
娘ちんが好きな味で 喜んで食べるから、あっという間調理が助かりますDASH!
 
他には
☆揚げ鶏

片栗粉をまぶした鶏肉を揚げて甘酸っぱタレをジャジャッとかけるだけ! ご飯がすすみました
 
おいしい野菜たべよっ☆-anc_i1221.gif甘酸っぱタレおいしい野菜たべよっ☆-anc_i1222.gif
正油・酢 各大さじ4
砂糖 大さじ1
万能ネギ
生姜すりおろし こさじ1
 
混ぜたものをかけましたよ。 めちゃめちゃ旨かった~おいしい野菜たべよっ☆-l_WtRVlVkDl1.gif