SMAP ラストCD発売 ファンが選ぶベスト盤「SMAP25YEARS」

12月31日までに・・・

何かしら発売はあるだろうなあ。。とは思っていましたが。

朝、ツイッターを見たらニュースが上がっておりました ビックリマーク


12月21日にベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を発売することが
20日、分かった。
シングル、アルバムなどこれまでに発表した400以上の候補曲から、
ファン投票でCD3枚組50曲を選曲する。
もともと、デビュー25周年を記念したもので、昨年から構想が上がっていた。
ベスト盤発売のために楽曲を再録音したり、ジャケット写真を新たに撮り下ろすなど、
メンバーが活動を共にすることはなく、既存の音源、写真を活用する。

12月28日にはSMAP最後の映像作品となるDVD「Clip! Smap! 
コンプリートシングルス」の発売も決定。
こちらは全シングル55作の両A面曲を含む63曲を収める予定。
ミュージックビデオが存在しない楽曲については、ライブなどでの秘蔵映像が
収録される。



ベストアルバムはファンからの投票で決定するということで

『SMAP 25 YEARS』特設サイト

http://smap25years.com 

も、できております

投票は9月21日(水)~10月4日(火)まで・・・


名曲ばかりだよ。。。
全部・・・
シングルもアルバムもその他もろもろも
全部入れて欲しい (T_T)