疲れでヘルペス
ニキビではない

年齢確認
学生さんはいますか❓
だんだん年齢層をあげていく
お母さんがたくさんいますねという

オッパという掛け声がかかると、おかしいですよね
僕より年上なんだからと激しく突っ込む
ジフニならいいですねと

自分も膝が悪い

周りを気にしないで座って下さい
ダイエットしたい人は立っていて下さい

会場に降りる場面がありますが動かない下さい
昨日は危険でしたよと言っていた

席を動いたら帰りますよ
と、一旦やり直し
変な所を触った人がいたらしい

日本公演は3年ぶりですよね❓
と、言うと会場が不思議な空気に包まれ…
あってますよね❓と言っていた
その空気を感じ取り、お互い興味がないみたいですねと、それはいいことです的なニュアンス

日本クルムが作成した映像を客席から一緒に見た
見終わった後に、みんながスローガンをかざすと感動していたようでお礼を言っていた
しかしあまりに一斉に見せたので、ボソッと怖いと言っていた
でも凄く感動してくれていました
この後、自撮り棒でファンと一緒に撮影
客席、ステージで撮り…
写真撮影は踊るより疲れると言う
ステージで撮影する時、カウントをおかしく言っていた

ワールドツアー
アメリカ、ヨーロッパに行く
台湾も出たけど、これから行くのかな❓

今回のツアーは、みんなとコミュニケーションを取ることを大切にしようと思っている。
だから、みんなが僕に質問があると思うんですが、それは心の中でだけ考えて下さい
僕もみなさんのことで質問がありますが、心の中でだけ考えておきます
これを三回くらい間、間で繰り返す

だんだんみんなの顔が疲れてきました
水を飲んで下さい
ご飯を食べてないんですか❓

水を配る
しかし貰った人は帰るときにお金を払って下さい(笑)

水曜日の話
今日は水曜日ですよね
水曜日ということは終わりですよねと、いうと
会場がシーンとなり
ジフンさんも、何か変なことを話したかな❓という感じで会場に不思議そうな顔をしていた
結論としたら、週末じゃないのに会場に来てくれてありがとうと言いたかったみたい

トークの合間に日本語がわからなくなり悶えていた

アルバムの話
秋から冬にかけて発売
タイトル曲は凄いものになる
時間をかなりかけた

レイニズムの前に一緒に踊れる曲ですと(笑)

日本でちょっと活動して、アメリカに行って、今は中国に行って
いろんな言葉を勉強しているから、日本語がいまいちですみません…と。


取り急ぎ
覚え書きですニコニコ