"ウォルトディズニー"も認め韓国映画産業... "先頭走っている"


韓国映画市場の地位が日増しに高まっている。キム·ジウンとポン·ジュノ、

パク·チャヌクなど、国内の監督とイ·ビョンホン、ペ·ドゥナ、チョン·ジフンなど

多くの俳優がハリウッドの市場門をたたき、韓国映画市場内で多数の

海外作品が興行に成功し、大きな利益を出して私たちの映画市場を見据えた

視野が変化している。

これを立証するようにハリウッドブロックバスターの最初の開封地韓国を選択した

作品が増え、新しい映画のプロモーション地域に韓国を選んで、多くの海外スターの

訪韓が続いている。


今年はハリウッド製作会社フォックスインターナショナルプロダクションが韓国映画初の

'ランニングマン'に投資した。

ディズニーとピクサー、マーベル、ルーカスフィルムをなすウォルト·ディズニー·スタジオも

韓国市場に注目している。


ウォルト·ディズニー·スタジオのアラン·ホーン(Alan Horn)会長は12日午後、

米国カリフォルニア州バーバンクにあるウォルト·ディズニー·スタジオでは、

国内メディアと会い、韓国映画市場の可能性とウォルト·ディズニー·スタジオの

戦略とビジョンなどを説明した。

アランホーンは、 "過去の1968年18ヶ月間軍生活を韓国にした"と特別な縁

を明らかにした後、 "グローバル市場で韓国映画産業は非常に重要な役割をしている"と

力説した。さまざまなハリウッドの技術を積極的に受け入れており、消費者の選択の

利便性を提供する市場の雰囲気が造成されているからだという説明だ。

また、映画産業全体を測定する最良の尺度となる売上高や映画館の数も韓国は

非常に高いスコアを得ている。


ウォルト·ディズニー·スタジオ副社長デイブ·ホリスは、 "韓国の劇場を訪問した8館以上の

マルチシステムが付いている巨大な場所だった。


全世界でこのような場所は初めてだった "としながら"韓国市場をベストプラクティスとして、

多くの国々が韓国の後を追って行く。どの面から見ても、韓国は先頭を走っている "と見通した。

ウォルトディズニーはミッキーマウスなど様々なキャラクターで、世界中の子供たちの

心を捕らえて成長した。


以来、ピクサーとマーベル、ルーカスフィルムを吸収しながら、もっと強力な力を

持つようになり、アニメーション、ヒーロー物、SFなどのジャンルの境界を飛び越えて

大きな愛を受けている。

アランホーンは、 "ディズニーのスタジオのあなたのブランドは"品質を追求する "という

共通の価値観を持っている"とし、 "ジャンルに関係なく、スタジオに作成された

すべての作品が最高になるように努力する。マーブルでもピクサーでも

ウォルトディズニースタジオから出てきた作品は、クオリティを疑う必要がない "と自信を見せた。

続いて、 "会社をまとめてR指定(18歳以上観覧可)映画を作ることはない。


ほとんどPG-13評価(13歳以上観覧可)を維持しようとする "とし、ウォルト·ディズニー·

スタジオの作品が世界的に大きな反響を得る理由を説明した。

全世界封切りのために、各国の "文化の違い"に細心の注意を払っており

'マーケティング'に全力を注ぐと打ち明けた。


彼は "映画は他の言語に吹き替えされている場合には、文化の違いに注意している。


場合によっては、キャラクターがいる会話の内容を変えたりする。


各国の違いに敏感に反応するためだ。


また、ウォルト·ディズニー·スタジオの映画のすべてのマーケティングは、

ディズニーの本社に一元化された。

そのため、地域ごとに適切に近づくように徹底した準備をする。


開封した日付もここに定める "と発表した。

このような過程を経たウォルト·ディズニー·スタジオの作品の中には、毎年、

世界的なヒット作が誕生する。


その秘訣についてアランホーンは、 "確かなブランドイメージを立てた後、観客が

気軽にアクセスすることができる作品を作るからである"と強調した後

"ワーナーブラザーズ、21世紀フォックスなどと違い、ウォルト·ディズニー·スタジオは、

大きな傘、それぞれのブランドが独自の個性と強みを持っている。


よくすることを固守し、世界の観客が熱狂した作品を作り出そうとする "と付け加えた。

実際のウォルト·ディズニー·スタジオは、2003年に "パイレーツオブカリビアン -

ブラックパールの呪い"という特別なプロジェクトのディズニー/ピクサーの

"ファインディング·ニモ"を興行させ、その年の興行収入で30億ドル以上を稼いだ

最初のスタジオに記録された

また、去る2010年には、 "不思議の国のアリス"と "トイストーリー3"が興行に

成功した年に10億ドルを超える興行を記録した二本の映画を保有している最初のスタジオになった。

去る2012年にはアレンが会長を務め、 "アベンジャーズ"と "アイアンマン3"

二つの作品を作り出して10億ドル以上の収益を上げた。


全世界での興行成績が10億ドルを超える作品は16編、そのうちディズニー作品が6編を

占め、単一のスタジオが保有する最大のシェアを記録した成果を上げた。

勢いに乗って今年の下半期には 'パイレーツオブカリビアン "シリーズの

ブロックバスター映画"ローンレンジャー "とアニメ"モンスター大学 "ヒーロー物

"トール:ダークワールド "などを公開して、新しい興行記録を建てるという目標だ。