無事に50回まで見る事が出来ましたよ~~~

見始めた当初は、なんでこんな長いドラマに手を出してしまったのか後悔したものです(笑)

こうやって見終わってみて、見て良かったなーと思っています

中国の壮大な歴史を垣間見る事が出来ましたよ!

でも、もうこんなに長いドラマには手を出したくないわね(^^ゞ

いや、チャングムがこれ以上に長いのか(汗)


康煕帝の愛する人は、次々とこの世を去ってしまいました

容后は、便器が落ちてきて死んでしまったし(TT

台湾の知事をしていた東も、康煕帝の側で亡くなってしまったし。。

一人取り残された康煕帝も後を追うように亡くなりましたよ


歴史的な面から見ると、康煕帝は偉業を治めましたが、人間関係の面から見ると

孤独な人でしたよね

周りには信じられる人がいなくなってしまって

愛する容后の事も、信じられなくなり、追いやってしまったのですから

盛大なお葬式を挙げる前に、会いに行けば良かったのに

容后はひたすら待っていましたよ

康煕帝が来てくれるのを!!!

あまりにも死に方が可哀想で、思わず目を背けてしまいました・・・


彼女だけですよね

必死で康煕帝を戒めようとしていたのは

そんな彼女の死があんな風だったなんてーーー

あまりにも不幸だわ(涙)


やはり皇帝になるような人は、始めはどんなに偉くても、最後は自分の身が

可愛く、自分を苦しめようとする人の話には耳を傾けなくなるものなんだと

思いましたよ


まれに見る皇帝と言われていますが、管理人はそう映りませんでした!!

ただのわがままな皇帝のような気がしますよ

見終わってホッとしました(笑)




ないものはない!お買い物なら楽天市場