「病的にアイシテ」について | MiMiのブログ

MiMiのブログ

メッセージ返信していませんが、とっても嬉しいし、楽しく読んでいます。
コメントも非公開ですが、残してくれると嬉しいです。
殻に閉じこもって割れ目から外の様子を伺うようなブログですが、よろしくお願いします。

新譜

「病的にアイシテ」

聴いてくれましたか?

まだ先行発売で買ってくれた人の手元にしかない音源。

タイトル曲の「病的にアイシテ」は僕なりのロックと歌謡曲の融合。

とは言っても、ロックと歌謡曲を混ぜた曲がTHE VELVETには沢山あるけどね。



歌詞も僕らしく、その時の感情を全部詰め込めたと思う。

途中で歌詞を一部変更しようと思ったけど、やっぱり初めの気持ちを大切にして、そのままの言葉にしました。

元々好きなメロディが中心の曲と、ライブシーンで求められる激しさ。
その両方を兼ね備える曲を作るというのが、テーマでした。


「ヌード」は、ほぼDVDそのままの音源。

マスタリング(音の最終調整)を少し変えたくらい。

やっぱり「ヌード」は大好きな曲。
Jazzyなロックが大好きな僕の好みを全面に押し出した曲調。
そして歌詞。

こういう歌詞を歌っている時の自分が一番しっくりくる。

みんながこの歌詞を好きでいてくれたら、きっと僕と重なる部分があるんだろうなって思っています。



「迷宮少女」は歌を録り直しました。

この歌が正しい迷宮少女です。
だから、このVer.を覚えてね。

前にも言ったけど、僕なりのファンの子へのラブソング。

始まりの部分を変えたこと、歌が変わっていること、色々な表情の変化に気付いてくれたら嬉しいです。




もうすぐ「病的にアイシテ」発売記念のTHE VELVET主催 東名阪ツアー。

病的な愛をもっと、もっと ください。


◆8月9日(火) 心斎橋JUZA
出演:
■THE VELVET
■Lament. ( http://lament.syncl.jp )
■nüe ( http://nue-web.com )
■暴徒教團 666-six ( http://mobcult666.webcrow.jp )
■HOLYCLOCK ( http://crowmusic.jp/holyclock/ )


◆8月10日(水) 名古屋 栄 R.A.D
出演:
■THE VELVET
■Lament. ( http://lament.syncl.jp )
■nüe ( http://nue-web.com )
■Lucifer's Underground ( http://lucifers-underground.net )
■クチナシ ( http://www.kuchi74.com/ )


◆8月13日(土)下北沢MOSAiC
出演:
■THE VELVET
■Lament. ( http://lament.syncl.jp )
■nüe ( http://nue-web.com )
■E.T ( http://www.et-web.com )
■The Nostradamnz ( http://nostradamnz.zombie.jp )



◆9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
出演
■THE VELVET
■カラビンカ
■ジグラット
■…。【サイレンス】
■燭台(怪)
■Magromance