久々にピラティスに行ってきました♪♪

(参考:過去記事 初めて行ったピラティス 今回で、3回目のピラティスですあせる

 

基本を再確認しました♪


  

宝石白  ピラティスは呼吸が大切! 宝石白

動きは止まってもいいから、呼吸は止めないこと。

 

  

宝石白 日常がピラティスタイム!! 宝石白

日常の生活の中で、座っている時などでも、

お腹や背中の筋肉を使っているんだなぁ、

と意識する事が大切。

 

 

先生はとても素敵な方で、

アドバイスも的確で、

ピラティスってすごいなぁと思いましたラブラブ

 

今回習った、簡単で、背骨がきもちいい動き

ご紹介します~♪


準備 ) ↓床に寝て、ひざが90度になるように立てます。

      足は腰幅に開きます。


mimi_ballet_120_01


① 背中を床にぐ~っとつけます。(息を吸いながら)

② 背骨をひとつずつ、床から離していきます。(息をはきながら)

   ※ 床から離すのは、胸の位置まで。首までいかないように注意!

③ 少しだけキープします。(息を吸いながら)

④ 息をはきながら、背骨をひとつずつ床に付けていきます。

   (背中のカーブが自然になるまで)

  



mimi_ballet_120_03

これを何回か繰り返します♪

背中が柔らかくなる感じで気持ちいいですよ~♪♪

 

先生は、テレビを見ながらとか、CMの間とかにやりましょう、と

おっしゃっていました。

忙しくて、なかなか習いに行けないので、

「生活にピラティス!!キラキラ

取り入れて行けたらなぁ、と思います♪

 
mimi-ballet-blog ←ポチっとしていただけると嬉しいですっOL☆彡