ガラスの里へ!✨✨✨ブロ友さんに感謝✨✨✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さ~ん!おはこんばんちわ~!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




ビーズビエンナーレさん主催のビーズコンテスト!!

7月20日から、いよいよガラスの里にて『公募展』が開催されました~✨


自分が何賞なのかをまだ知らされていなかったので、ドッキドキのmimiです
(o´ェ`o)ゞ💦



ぜひぜひ現地に行って、自分の作品の晴れ姿を拝みたいところですが…

倒れたら大変なので、グッと我慢我慢💦
o(;д;o)シクシクシク



私の代わりに、行ける人が楽しんでくれれば良いなぁ✨

と思い、希望して下さった方へ

ビーズビエンナーレさんの招待状を送らせていただいたんですが


なんと!なんと!!

ステンドグラス作家のpoChi*poChi*さんが


『公募展』開催当日、
オープニングイベントへ潜入して下さいました!(笑)


炎天下のなか、本当に本当にありがとう!!
o(*´д`*)o

poChi*poChiさん愛してる~💜
ヽ(●´ε`●)ノブチュ~キスマーク←迷惑(笑)



沢山写真もいただきましたよ~✨


頑張った蝶々のアップから✨✨✨


綺麗じゃな~い?:*(〃∇〃人)*:ウフフ~💕

自画自賛かよ(;´A`)(笑)


頑張って作ったんだから、
自分で誉めたって良いじゃな~い
(●´Д`●)ネェ~ラブラブ



今度は作品の全体像を照れムフン


あれれ?

上のちっちゃい蝶々が横になりすぎじゃない?
(´Д`;)💦💦💦

斜めに止まるようにお願いしたいんだけど、
もしかしてバランスとりづらかったのかなぁ?
(;>_<;)スイマセン💦



………ん?(°▽°)………


………(ーωー)んんん?………




佳作だぁ~!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


昨日写真を送ってもらった時には
まだ自分が何賞なのかを知らなかったので

PoChi*poChiさんからのこの写真で佳作だという事が判明!

ビックリしたわぁ(°Д°)(笑)


※今日ビーズビエンナーレさんのHPを見にいったら賞の発表がありました!

上位の方達の作品が掲載されていたんですが、本当に本当に素晴らしいので
ぜひ見に行ってみて下さい!!

ビーズビエンナーレさんへ~
 ジャ~ンプ!!ε=(ノ・∀・)ツ→🌟



熱でビーズを買いに行けず

座ってるのもしんどかったので、レジン作業以外はほとんどベッドで作り

デザインを考える余裕がないなか

それでも自分に負けたくない一心で作った作品…


何から何まで短時間で作った作品だったので心配だったんですが


あんなに素晴らしい作品に囲まれながらも
キラキラしてくれたんだなぁ
✨✨✨おねがい✨✨✨



運が良ければ佳作に…

と思っていたので、大満足の結果でした
(●´ω`●)💨ヨカッタァ♪



ガラスの里に行ってくれた時の事を

PoChi*poChiさんがブログに書いてくれてます💜↓



PoChi*poChiさんは素敵なガラス作品を作っている

✨✨✨ステンドグラス作家✨✨✨さん

です!(●´∀`●)

と~~~っても可愛いガラス作品を沢山作っている方なので

このリブログだけじゃなくて
他の記事もぜひ見てみて下さい!!

すっごく可愛いんだよ~:*(〃∇〃人)*:💕



さらに今日!

優しい優しいpoChi*poChiさんから
嬉しい写真が届きました💜↓


こんな感じで新聞に載るんだね~爆笑





作品の話しに戻りますが

実はこのネックレス…



パーツの着脱が出来るので、

色んなパターンの付け方がお楽しみいただけます照れエヘン



最初の写真のように

蝶々もタッセルも全て装着すると
ボリューム満点なネックレスになりますし


小さな蝶々は裏がブローチになっているので

ネックレスから外して他の場所に装着する事も可能✨



ユリだけだと3輪まとまるように身に付けられるので

首回りを上品に、
しかし華やかに演出する事ができますおねがい


個人的には
あえてシンプルなブラックのドレスに身に付けたいなぁラブ


タッセルは右側にも左側にも取り付けられるようにしたので、

勿論外してシンプルにしても良いし

髪型やドレスとのバランスを見ながら
調整しても良いと思いますウインク


まぁ、コンテストでは

付けたり外したりして見せられる訳ではないので
意味ないんですけどね~笑い泣き(笑)



コンテストは勉強をさせてもらう場所だと思っているので

思いついた事をとにかく形にしてみる事が大切だと思っていますニコニコ


それが経験となり、
色んな事へ活かせるようになるのだと信じて…

無駄だと思う事でも作ってみる✨


作ってみようと思う場があるのは
本当にありがたい事ですね(。-人-。)




***ちょっと休憩(  ̄▽ ̄)旦~~***




希望して下さった方へ
ビーズビエンナーレさんの招待状を送る際に

前からやってみたかった事をやらせていただきましたチュー


mimiからのお手紙だよ~💜

とすぐに解るように、
封筒とお手紙にレジンで作ったモルフォ蝶をつけてみたかったんです~爆笑


強度面がとても心配だったので
今回思いきってチャレンジさせてもらうことにっ!!

皆さんの元へ無事に飛び立つことができ

喜んでもらえましたラブウレシ~♪


私からのモルフォ蝶付きお手紙を

ブロ友のitukiさんがブログで素敵に紹介してくれました~ラブラブ

いつきちゃんも、愛してるよ~💜
ヽ(●´ε`●)ノブチュブチュ~キスマーク(笑)


本当はリブログしたかったんだけど💦

1つの記事で二つのリブログは出来ないみたいだから


Itukiさんのブログを貼らせていただきますチュー

Itukiさんのブログへ~
 ジャ~ンプ!!ε=(ノ・∀・)ツ→🌟


とっても可愛いく紹介してくれて
本当にありがとう~:*(〃∇〃人)*:💕


早く元気になって、いつきちゃんのアクセサリー作れるように頑張るよ~!!
(((o(*゚∀゚*)o)))



今日は嬉しくて、随分長々書いてしまいました(いつもこんなもんか?)爆笑テヘラブラブ



最後に
今真剣に悩んでるんですが…

とても大きなコンテストに誘われています

国外のコンテストなんですが、
とてもじゃないけど身の丈にあっていない気がして💦


でもとても真剣に進めてきてくれているので
凄く凄く悩みますショボーン💦


誰か此方のコンテストに参加するつもり

もしくは、

前回のコンテストに参加したと言う方はいらっしゃらないでしょうか?


参加をする、した方の純粋な意見を聞きたいのですが…


ここで聞いても、私のブログ見てる人限定になっちゃうから

無理だろうなぁ(;´∀`)(笑)