日曜日に名古屋、月曜日に大阪と、すごい怒涛のように濃い時間を過ごしまして、

火曜日からは、毎日うちにこもってます。

 

原稿書いて、ライティングの個人指導の先生とお電話して、ピアノの生徒さんが毎日ひとりぐらい来てレッスンして、あとは自分のレッスン行ってピアノも練習して、夕方からはお母さん業をしてる。特に今週はライブ取材もインタビューもなくて、地味な毎日を送っております。

 

といってもCDのライナーノーツの締め切りがあったり、確定申告があったりで、仕上げるものはあるんですけどね。

 

音楽ライターって、こういう「外」「家」の2パターンしかない仕事なんですわ。

洋服は、外に出てしゃべるとき用のスッキリ見えるワンピースと、うちで原稿書くときのユニクロの暖パンとあったかいモヘアのセーターの2パターンしか服がいらない。笑

 

ということで今日も朝から、ライティングの個人指導で、ピアノの先生とお電話をしていました。とっても文章が上手なかたなので、めでたく受講は終了、ご卒業が決定。ということで空きが出ました。文章やら情報発信、人前で話すのが苦手等々、コミュニケーションスキルを向上させたいわ~という方はご覧ください。

 

 

ピアノの先生にはコミュニケーションはとても大切なスキルです。

ピアノの先生にライティングの個別指導としてブログの書き方を指導しています。


文章を書きながらコミュニケーションスキルを改善し、生徒募集だけでなく教室運営もスムーズになったとのお声をたくさんいただきました。

1名さま、あきが出ましたので、無料体験で1時間お話ししたいかた受け付けます。お気軽にメッセージでご連絡ください。

 


https://mimeyama.jimdo.com/ライティング個人指導/