自分の音、聴いてる?

音楽ライター/ピアノ教本研究家の山本美芽です。最短最速で楽器が上達したい。すべては「耳」にかかっています。


セミナースケジュールやレッスンのお申し込みは

→ http://mimeyama.jimdo.com/

山本美芽 オフィシャルサイトまで


テーマ:
表参道のフレンチ「ブノワ」。
お仕事がらみで行ってきましたが、見てください、このトイレ。
{FA3DF3A6-9133-4D91-BA4B-1176745E0DAA}

{C7BE2C02-397B-42C8-92F9-CBBFBA3A0913}フランスっぽいです。


前菜のバテ
{6A1386A6-3E00-4E97-B2C8-AAA18AC41AF9}
メイン、バスク風チキン
{F50774E9-8CFD-4E79-9B3E-A9655670E510}
パリパリのミルフィーユ
{7E111CA1-D2E1-4C0D-9023-E19AE90053F8}

素晴らしくおいしかった!
近場で日常からリセットできて、なかなか良かったです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大阪に行くとよく食べているのが、「京ちゃばな」のトマトお好み焼きです。

豆腐サラダ
{2FE40DB0-EDC0-4ECB-9E5B-022F910DA266}

生中

{AEF22FCA-EEBF-4C65-93C5-A7DDA44CAD26}

トマトのお好み焼き

これがさっぱりしてコクがあって最高なんです。

{5BB902CC-658D-40E3-9EE8-8B5C67D9BAC5}



セミナー連日だったので、声を温存するために夕飯はおひとりさまでした。お好み焼きでおひとりさま、全然大丈夫。


新宿にも「京ちゃばな」あるので、そのうち行ってみよう。
















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「発表会は、いつものレッスンの通過点でもあると

言う事です。発表会がおわりでは、ありません」


まさに!


発表会を利用して上達させたいですからね。


朝井由美子先生、素敵なごか、ありがとうございました! セミナー企画した甲斐があります。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノの先生とのライティング個人指導で、「アドバイスして欲しい」とよくご依頼があるのが、月謝の値上げです。

 

ピアノの先生は、マンツーマンですので、生徒さんはせいぜい40人.50人ぐらい教えると、かなり満杯です。人数に限界があるため、月謝を上げないと収入は増やせないのです。

 

ただ、気軽な値上げはしないようにお話ししています。退会者が出る覚悟で慎重にしなければなりません。実際、退会者が出た事例はたくさんあります。


続きはこちらへ。http://mimeyama004.hatenablog.com/entry/2017/07/17/201839

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D4EDC5EB-1A46-41DB-A6C9-50835D8773CC}


5月の札幌出張で泊まったホテルモントレが良かったので、大阪でも泊まりました。

お風呂が広くて、内装がヨーロピアン。ちょっと素敵なんです。
{6BC34C8E-0976-402F-8751-E8F074B7AB66}

{AB36FC97-4E33-4B81-B4FC-7884386ED026}
{3C533622-E1DE-4916-89A7-0D4F37C0FBC6}


{1B8AD527-C2C2-49C4-9698-9BF37A301F85}
あと、朝ごはんが美味しい。会場も広くてきれい。ゆっくり食べられます。

たこ焼きに、たこごはん。

{1E59C03F-CEB7-42A0-9913-9AB9D9F85082}
デザートまで朝からいただいて(汗)
{C3C0C9C4-31E4-4530-9A64-4F6A7BA23D80}

朝食なしのプランでしたが、チェックイン時にきいたら宿泊者は正規の2500円でなく、1800円に割引の朝食券が買えました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美芽先生の講座は、一方通行ではなく、受講者側の視点や気持ちをくみ取って下さり、講座が進んでいきます」
岐阜からカワイ浜松まではるばるきてくださった山内先生、レポートありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)