感動!あの声の人と共演! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

川越百万灯夏まつり提灯は 今日が2日目!

昨日行かれなかった皆さん 今からでも間に合いますよ!

提灯のお祭りですから 夜が本番!

是非 行ってみてください。


さて、私は「まちかど情報局」の収録もあり、昨日祭りに繰り出したわけですが、酷暑の中 汗を流しながら踊る皆さんの姿や、演奏する姿、お囃子演舞に心を打たれました。


そして感動の出来事が…


お祭りの時には NHK「つばさ」に出てきたFM局と同名の「ラジオぽてと」が立ちあがります!

で、恒例になっているのが、八っちゃんと私の ラジオジャック!!

いつも楽しみにしています。


今年 私たちを迎えてくださったパーソナリティさんですが、なんだかめちゃくちゃ上手

「なんだ?この人は…???」

と思いながら しゃべり始めました。

なんか 不思議に思うあまり 迷いながら失礼な感じの入りになってしまっていたのでは…と心配です。


そして、自己紹介を聞いてびっくり!


お子さんのいる方ならだれでも知っている NHK「おかあさんといっしょ」のニャンちゅうをされている 津久井教生さんでした。


お顔は存じあげなかったのですが、以前から 

アニメなどの出演者のところで とってもよく目にする名前だなぁ…

教生って何て読むのかな?のりおさんかな??

と思っていたのです。

(芸名は きょうせいさん、本名はのりおさんだそうです)


「アンパンマン」や「ちびまるこちゃん」にも出ていらっしゃるのですが、なんといっても ニャンちゅうはもう20年もされてるそうで…

だから、もう高校生の娘を持つ私も、今乳幼児をお持ちのお母さんも 誰もが知っている声なんですよね~~!


話していく中で、なんと八っちゃんの出身中学の先輩であることも発覚!!

びっくりです…


今度「まちかど情報局」にも来ていただけるようお願いしました。

実現するといいな~~~!!



ペタしてね