配線を塩ビパイプとアメリカンスイッチ風でかっこよく隠す‼ | Milyの気まぐれDIY

Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター





こんばんわ みりですやあ




昨日はりえちゃんから

「たこ焼き焼くから今からおいで~」

と電話もらって

お邪魔してきましたルン


Kaoringoちゃんがプロ級の

たこ焼き焼いてくれておいしかったカナヘイハート



PAPAMOKUゆうちゃんと
BLACK CATも一緒に


夜中まで玄関の靴を

片付けるか片付けないかを語り合い笑

人によってこだわりがルールが

全然違うくておもしろかったうさぎ


あー楽しかったルン

しかしりえちゃんちはホンマ落ち着く顔2






さてさて 1つ前の記事で玄関に

センサーライトをつけました達成



コチラ↓




今日はこの剥き出しになった配線を

かっこよく隠します(*'∀`*)v



まずは塩ビパイプを隠したい形で

用意しますカナヘイきらきら


初めて塩ビパイプ使ったけど

ノコギリで切れるし扱いやすいバンザイ



木材でこんな形にカットします。



土台の上になる面に塩ビパイプを

通す穴をあけます。


塩ビパイプの太さのドリルがなかったので

細いドリルで丸く穴をあけました。



あけたらくりぬけた所をとって

カッターで切り口を綺麗にします。



塩ビパイプが通りました求愛


トタンで作った自作のL字金具も

本体にとりつけます。



蓋部分にカッターで溝を彫ります。



マイナスビスをつけた方が

本物っぽくなるかも~と思って

家にあったのを出してきましたルン


スイッチ部分はボンドと裏から

こびょうで留めました。


子供の工作みたいな完成度笑



塩ビパイプと留める金具は

メタルプライマーを薄く塗ります。




スポンジで塗っておきます。





ラストメディウムでサビ加工で完成バンザイ




完全に自己満足の世界です笑



塩ビパイプに線を通して金具で留めました




アメリカンスイッチ風も取り付けて

配線が隠れたバンザイ



DIYの幅が広がったので

色んなとこにライトつけたくなってますキラーん



さぁりえちゃんに借りた

逃げ恥の漫画読もうっとバンザイ


-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg

------------------------------------------------

毎日更新してます
ID:PETIT.MILY
よかったらフォローしてください♪

こっちは時々更新してます

  

ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ