再リメイクドアのその後・・・ | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

娘の部屋のドアを塗り替えようとして失敗した前回の記事はこちら★★★

大々的に作り直そうと思ったのですが・・・

MDFボードが思ったよりもしっかり付いていて、外すのは至難の業と言う事に気付きました。
ネジも全然回らない(^^;

なので、諦めてこのまま塗り直す事にしました。

ちなみに、廊下側はステンドグラスの周りがベニヤというあまりにもチープに制作していたので、モールディングに変えます。

ベニヤを外したところ。
元々のドアの色が見えてます。


丸ノコでモールディングを45度にカット♪


こんな感じで組み立てます。


ワトコオイルのダークウォルナットで色付け。
上からホワイトを塗って、ヤスリでエイジングする為です。


ドアの色はJカラーのトラッドミントブルーに決定。
モールディングを3Mの強力両面テープで付けて、45度カットの隙間はパテで埋めました。


部屋の中側も。
なんともいい加減なパテ埋め具合です。
指先でちゃっちゃとやってるからですが、綺麗に仕上げたい人は小さいヘラとか使って乾いたらサンドペーパーで綺麗にしてから塗装してるんだろうなぁ。
私は気にならないので、サンドペーパーもざっとで済ませる予定です。



色をホワイトに塗ったら完成。


いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。
更新の励みになっております

ランキングに参加しています。


↓の画像をぽちっとして頂けると嬉しいです♪









にほんブログ村