こんな親がいるんだな | Y’z Style Kustoms

Y’z Style Kustoms

KAMOGAWA ★ BASE Hobby blog

この前、買い物に行った時の事を。

僕は適当に買い物を済ませて、下の階へ行こうとエスカレーターへ向かいました。
前には3歳くらいの女の子と、お母さん。
ふと見ると、お母さんは女の子の手を繋いでいない。
何か、嫌な予感…

んで、手を繋がないままお母さんは前を向いて先に乗り、女の子がその後に。

すると、嫌な予感が的中してしまい、女の子はエスカレーターに乗って直ぐに、足元が崩れて、その場で転倒した。
その瞬間、僕は思わず、オワッて声が出たと同時に女の子を抱き抱えてました。
女の子には、怪我は無くて良かった。
それでもお母さんは、何があったのか分かってない様子で、女の子のスカートをパッパと掃うだけで、そのまま帰って行った。

僕の後ろには、誰も居ませんでした。
もし、僕が居なければ女の子は…
そう思うと今でもゾォッとします。

それにしても最近の親て、そんなもんなんですかね。
そんな親に育てられる、子供って…
なんか、すごい心配です。