美ら海水族館他 | ミル姐さんの2匹の子分

美ら海水族館他

またまた、ママさんですっパー


じーさんs&若輩者を楽しみにしている方々、

ママさんでごめんなさいねぇ苦笑


昨日の記事のホテル、名前は

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

というリゾートホテルです。


ビスケのじーさんs観察日記


1日目共々2日目も小雨です雨

大寒波の影響で寒かったぁあせる

朝食付きなので、ホテルのブッフェで頂きます。


ビスケのじーさんs観察日記


フレンチトーストがおいしかったぁうまそ~

あ、洋食と和食とはレストランが別で、

私は完全洋食派なのでこうなりましたナイフとフォーク


さて、天気が悪くても関係なく絶対行かねばならない場所

それは・・・


ビスケのじーさんs観察日記


ビスケのじーさんs観察日記


この方々に会いに美ら海水族館


上がじんべいサメ、下がマンタです。

実はママさん、マンタがエイの仲間なのは知っていましたが、

どこで区別するのかわからなかったんですよぉ(//・_・//)


でも、この写真でよーくわかりました!!

普通のエイは頭が三角に尖がっているのに対し、

マンタは頭の先が2つの突起のようになっているんですねぇすげ~


はいはい、そこー、ママさんを馬鹿にしないで~汗

だって、マンタなんてそんじょそこらにいないんだもん。

江ノ島水族館にも、油壺マリンパークにも、八景島シーパラダイスにも

鳥羽水族館(多分)にも、マンタなんていないよねはてなマーク

バハマの水族館にもいなかったもんじぃ~


ところで、この写真じゃぁ、ジンベイ鮫がどれくらい大きいかわかりにくいでしょはてなマーク

そこで・・・これならどうだっふふ~ん


ビスケのじーさんs観察日記


水槽に群がる人々に対するこの鮫の大きさビックリマーク

ちなみにこの水槽


ビスケのじーさんs観察日記


厚み約60cmのガラスで守られているそうですよ。



さて、そろそろおなかが空いてきたのでお昼御飯はぁ・・・


ビスケのじーさんs観察日記


沖縄のファーストフードと言えばここA&W


ビスケのじーさんs観察日記


アメリカっぽい雰囲気のお店と商品。


ビスケのじーさんs観察日記


ママさんのオススメはポテトのカーリーフライカレーソースがけ。

カリ・サク・ピリっとおいしかったのキャッ☆


んでぇ、ここでお昼をパクつきながら次なる目的地を相談う~ん


だってさ、天気が良ければ北部へ行って、

子供たちを野生児にしようと思ってたのに、

小雨&寒波でしょう、ラフティングとかトレッキングとか

水牛に乗ったりとか出来なくなっちゃったんだもんあせる


動きやすいように島の真ん中あたりのホテルにしたのに・・・がびょーん


するとお友達が買い物させて~ショッピングしたいと叫びだしたのね。

でも、買い物する場所は南部の那覇空港の近く。

水族館からは正反対で、往復どんだけ時間かかるんだぁうひゃあー

ってことでドライブしながらパイナップルパーク・・・には入らずに

そこのお土産屋さんへ


ちなみにここで買っておかないと他では買えないお土産(多分)


ビスケのじーさんs観察日記


ちんすこうパインチョコ味パイナップル

翌日のお買い物でも、発見できませんでした。


・・・で、このあと少~しだけゾクゾク怖。なことがビックリマークドクロ

気のせいかもしれないけどねぇ汗


つづくww