最近、ピアノを習い始めた豆腐。我が家の経済では、いきなりピアノを購入することは出来ず、小さい頃におばあちゃんに買ってもらったミニピアノで練習しております。

 まぁまだまだ片手ずつの練習と両手練習くらいなので、2オクターブくらいあれば充分。

 今日は練習の成果が褒められたらしく、上機嫌な豆腐。

 バイエルの表紙に『豆腐の手形』を鉛筆でトレースしてもらって帰って来た。なにやら、大きく成長した時に
「こんなに小さな手で弾いてたんだね~」って懐かしめるようにらしい。。

 その帰り、いきなり「ねぇ、あとでMommyの手形取らせてよ。」と言い出した。

 「何で?」と聞くと、

 『もしMommyが死んじゃったら見れるじゃん!』と言い出す、我が娘。

 親を勝手に殺すな!!

 「Mommyはまだ死なないよ!!まだまだ元気だもん!」と念のため、豆腐の為を思ってフォローしてみた。

 すると、我が愛する娘は…

 『だってさ、火とかで死んじゃったらもう会えないじゃん!!』

 死因まで指定ですかい??しかも、また火に焼かれるのですか??

 身の危険を感じたmillstoneでございます。