ワニャラテオの果てで起こった愚行で
われわれがわれにわれて
ワニャラテオは大笑いさ

電子的なワニャラテオと
映像的なワニャラテオに騙されて
うっかりしたところに
原始的なワニャラテオ戦略がくるわけさ

われわれはわれにわれて
組み立て直したからだはらかだになって
あたまはあまたになって
それでもキミに頼られたくって
役立たずのバケモノみたいな
へぽろり歩きでへぽろりへぽろり
明日も明後日も歩いていくのさ

ワニャラテオがたいへんなときには
植物だってへぽろり歩きで進まなきゃね
それはもう植物じゃないよと笑われたって
へぽろりへぽろりへぽろりとね

ワニャラテオ、待っていろ
いざゆかんいざゆかん

ブリュエッヘーレ、ブリュエッヘーレ
ワニャラテオは大笑いさ