今朝はあまりお天気が良くないので、
お洗濯をサボり、写真を撮りました(^ ^)


まず、ピンクのあじさい。
ハイドランジアともいいます。
豆乳ヨーグルトと、今朝はイチジクにママレードをかけて。
photo:01






ハイドランジアは、デンマークにも咲くので、トロビのモチーフにもたくさん登場します(*^_^*)

photo:05


てんこ盛りで、可愛い!



そして、今日までとなります府中伊勢丹…。
と…宣伝はここまでにして…。






photo:02



これは、20年くらい前に青山のIDEEで買ったカリム・ラシッドの一輪挿しに蘭の花。


遠くに見えるライティングデスクで、いつもパソコンを広げます。
セブンチェアは、アクタスの休山社長からのプレゼントで宝物。
背もたれにアルネ・ヤコブセンのサイン入りです!
また写真立てが見にくくて、ゴメンなさい(^_^;)(^_^;)


あ、写ってないわ…。






それから玄関には、今回の力作を。
作家ものの焼き物の花瓶に薔薇と真っ白なアジサイ。
photo:03



花瓶のところに置いてあるのは、
きっちゃんが生まれたときからあるリモージュ焼きの靴です。
なんか好きで、いつも玄関にあります。





そして、
photo:04



これはライム色の薔薇。
ダークグリーンのガラス花瓶はイギリスの1950年代物。


その向こうにあるのは、
私が一番好きなルームスプレーで
イタリアの天然の花から抽出しているという、
Domus Carthusiaの、note di CARTHUSIA UOMO。


ちょっとイケメンな香りで、ヨーロッパのセニョールな匂いがします。





ああ(^ ^)
お花があると幸せな気持ちになりますね。毎日すんごい見ちゃう。





さて今日はコシノヒロコさんのお嬢さんの、コシノユマちゃんの新作発表です。昨夜のファッションショーのお話とともに驚きのエピソードを書きますね!
お楽しみに!














iPhoneからの投稿