岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00032.jpg
伊勢丹でのブーケを作って以来のマイブームはお花!
 
 
 
 
 
 
最近、ちゃんと絶やさずお花を買っているのです~。
 
 
 
 
 
 
そんな折に仲良しになったのが、ミキちゃん。
ミキちゃんは私と同じ歳の、近所に住むブライダルフラワーのブーケニストです。
 
 
 
 
 
 
ある時にお友達にいただいたブーケが、あまりに素敵だったので『紹介して~』とお友達に頼んだら、
その日にお友達の都合が悪くなり(爆)
会ったこともなかったのにミキちゃんだけひとりでウチに遊びに来てくれることになり、玄関で『はじめまして~』と、
そのままウチでご飯食べて(笑)
仲良しになったの。
 
 
 
 
 
「知らない人をおウチにあげたらイケマセン!」って、ぴゅー君に怒られそうな話(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
そんなミキちゃんのアトリエに、昨夜は突然、寄らせてもらいました~☆
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00031.JPGアトリエのあちこちにお花が!そして、ブーケの洋書もたくさんあって素敵です。
 
 
 
 
 
 
「ミリちゃん、お花もらいに来て~」とメールのお言葉に甘えて。
 
 
 
 
ブライダルだと、日曜日に花材が余るのですって。
それを、ミキちゃんは『ご自由にお持ちください』って、玄関にミニブーケにしてバケツに入れておくとか。
 
 
 
 
 
 
素敵すぎ!
 
 
 
 
 
 
で、私も日曜日の夕方にアトリエの前を通りたい~(>_<)とお願いしたらメールくれました。
 
 
 
 
 
大人になってから近所にお友達が出来て嬉しいo(^-^)o
幼稚園ママとも学校ママともお仕事関係でもないお友達。
 
 
 
 
 
明日、飾ったお花アップしますね!