ミレーちゃんおねがい

日曜日の夜から雪が降るんだって~

カッパないし雪で遊べないね




みゅーおんちゃんがオススメしてくれた
アルファアイコンのダブルフルドッグガード

よーしこれにしよう!と決めました



だけどサイズの感じが全然わからない。

COCOちゃんのサイズを参考までにとママに聞いてみたところやっぱり試着した方がいいよとアドバイスを頂きましたむらさき音符


調べたら、取り扱いがあるショップでうちから一番近くて高速使わずに行けるのは
朝霧フィールドドッグガーデンでした

そう言えばフリマで行った時に見たなぁ~

電話で在庫を確認したところ

まあまああるみたい

1時間で到着~


早速試着です!

ピンクが良かったけれどLサイズのみ

体重5キロのミレーちゃんはM

色はオレンジだったので着せてみると...

ぴったりでしかも似合ってる~ラブ
(親目線です...)


海猿みたいでカッコいいよー!笑


って事でこれだけ購入してドッグランではランランしないで帰ってきました

そのまま双葉SA上りのドッグランへ




お家に帰ってまた着てみたら

雪遊びの予行練習...

途中ズコー!ってなるミレーちゃん




はい、翌日雪が降りました雪だるま




お父さんを見送って





これは急遽Seriaで撥水加工の腕にはめるやつを購入してスヌードにリメイク




これで準備はOKおねがい




外に出る準備中



めちゃ小さく丸まってみたりして




外で雪食べました




前髪もすごい立たせて



振り返る~




雪にスリスリしたあと

お猿さんみたいに走り出すミレーちゃん ↓




海猿ってこういう猿じゃないんだけどなぁ…




雪遊びは楽しいみたいだけど雪食べるし
お腹冷えて緩くなるので程々にですね!

なんて思っていたらミレーちゃんが!

食欲あるし元気だったし、でもうんP緩かったので雪の中に居すぎたなぁと反省...

そしたら翌日の午前中のは血が混じってるじゃないのー!

すぐにうんP持って先生に見てもらったところ、大腸炎だという事で抗生剤と整腸剤の注射を打ってお薬もらいました。




調べると大腸炎で血が混じる事はあるみたい

初めてなので焦っちゃいました...

まだまだ頼りない飼い主ですタラー



ごめんねミレたん...


今朝はお薬が効いてうんP大丈夫でした!
そして元気に遊ぼうアピールしてます爆笑



今週末また雪予報出てます...

毎日寒いので皆様も気をつけて
お過ごしくださいねハート