和風の木ベラでフルーツムース♪ | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙発酵食、酵素玄米、穀物菜食

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙発酵食、酵素玄米、穀物菜食

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

和風の木ベラでフルーツムース♪

こんにちは!
野菜、雑穀、おいしいごはんが幸せ運ぶ♪
山梨県中央市の料理教室 末木弥栄子です。

半年ほど前に買った木屋の木ベラでフルーツムースを作りました。



銀杏の木ベラは軽くて、汚れもサッと落ち大変使い勝手が良いです。あんこを煮るのに良いと思って買いましたが、今回のような洋風スイーツにも重宝しています。



このムースは、レモンムースタルトの中身と同じ作り方ですが、材料の配合がだいぶ違ってずっとゆるいものです。



材料はヒエの粉、リンゴジュース、好みのフルーツといったところです。穀物であるヒエの成分が体温を上げてくれ、栄養も豊富です。材料から言っても、赤ちゃんからお年寄りの方まで安心して食べられるおいしいスイーツです。



レモンムースタルトを作ってみた方にはささやかなプレゼントとしてフルーツムースのレシピをお伝えしています。(教室でレッスン受けられた方も。)

まだの方はぜひ手がけてみて、そしてご報告下さいね!

グルテンフリー レモンムースタルト通信講座は6月で終了ですが、強いご希望のある方はご一報下さい。ブログ最後に連絡先あり)

山梨県中央市の料理教室
*野菜、雑穀、おいしいごはんが幸せ運ぶ♪*
アトリエナナ料理教室
090-3630-2662
yaekonana@yahoo.co.jp
教室・仕事へのお問合せフォーム
レッスン情報はこちらのサイトにてご覧頂けます
アクセス:JR身延線 小井川駅徒歩8分/駐車可
受付時間:9時~21時/メールは24時間受信

山梨県、中央市、料理教室、食養生、マクロビオティック、菜食、ベジタリアン、雑穀、ノンシュガー、グルテンフリー、冷えとり、ダイエット。
植物性、発酵食品、甘酒、野菜、雑穀、素材で、腸の健康を。
料理講師、商品開発、メニュー提案。