エステサロンのオーナーさんから素敵な感想頂きました。 | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

エステサロンのオーナーさんから素敵な感想頂きました。

こんにちは!
野菜、雑穀、おいしいごはんが幸せ運ぶ♪
山梨県中央市の料理教室 末木弥栄子です。

ブログ更新が少し空いてしまいましたが、今日は木曜日に行なったお料理の個人レッスンの様子を書きます。

甲府市内でエステティックサロンをされている方ですが、お話する中でうちの三男とご長男が同じ学年と分かったり、お互いに今の仕事を13年ほどしているという共通点があったりで、ちょっと驚きでもありました。

会話が楽しくて、初めてお会いしたにもかかわらず、ついお名前(利江さん)で呼ばせて頂いてしまいました。

個人レッスンでは、生徒さんの理解される様子を感じながら、必要なことに絞ってお伝え出来るところが大きい特徴です。

利江さんのサロンの運営や、ご家族のお食事づくりに少しでもお役に立てていたら、何よりうれしいことです。

カラダの内面からキレイに・・・ということで、サロンではファスティングに大変力を入れておられるご様子。

利江さんご自身ももちろん実践されて、その効果あってのことと想像しますが全身ピカピカ・・・美しい方でした。

レッスン内容としては、雑穀のもちキビで卵とじ風と雑穀入りごはん、人参と春雨のサラダにももちキビを添えました。

それからエゴマのおひたし、豆味噌を使ったカラダのお手当食、それからデザートは紹介がてら甘夏の雑穀フルーチェ。



お顔がツヤピカで、素敵です~☆ 健康的な美しさで、きっとどなたも好感持てますね!!



そして、学びの面でもすごく熱心な方。さっそくおうちでもちキビを使ってお料理やってみられるとのこと。うれしいです!!



試食のあと感想を書いて頂きました。掲載の許可を頂きましたのでご紹介します。

ひとつひとつ丁寧に分量、時間を計って作ること。カラダが元気になる食材や調味料を選ぶこと。

家族の健康のために手間をかけて、愛情込めて作ること
ふだん出来ていないことがたくさんあり、少しずつでも改善して行きたいと思います。

材料の切り方や盛り付け方も素敵で、とても勉強になりました。
味もやさしくて美味しくて、砂糖やみりん無しとは思えないほどでした。

作る楽しさ、食べる楽しさ、両方が楽しめる時間でした。
ありがとうございました。


FBにも改めてレッスンの様子を投稿され、丁寧に書いて下さっています。こちらもご紹介します。

酵素ファスティングを始めてからカラダの中から綺麗になる食事を心がけるようになりました✨

ファスティング前後のグルテンフリー料理やヴィーガン料理のレパートリーをもっと増やしたい‼️

そして、肉食な我が家の子供達にも美味しいヴィーガン食に関心を持って欲しいと‥

先ずは私から✨

彩鮮やか、美しい盛付け、そしてとっても美味😋

カラダは食べたものから作られます‼️
お肌も健康も内側から✨

先生のお肌もツヤツヤでした✨
素敵なお料理を教えていただきありがとうございました💓


雑穀の持つ豊富なミネラルと食物繊維が、カラダを内側からキレイにしてくれます。女性にとってとくにうれしい食材が雑穀です。

ベランダのルッコラが育ち過ぎてたくさんお花が咲いています。今回サラダに飾らせて頂きました。



利江さんのサロンは、場所は甲府市伊勢で、ローフードで有名な麻美カフェさんのすぐ側とのことです。

HPはこちらです↓
サロン・ド・ブリエ甲府市伊勢4-28-1 1F



山梨県中央市の料理教室
*野菜、雑穀、おいしいごはんが幸せ運ぶ♪*
アトリエナナ料理教室
090-3630-2662
yaekonana@yahoo.co.jp
教室・仕事へのお問合せフォーム
レッスン情報はこちらのサイトにてご覧頂けます
アクセス:JR身延線 小井川駅徒歩8分/駐車可
受付時間:9時~21時/メールは24時間受信

山梨県、中央市、料理教室、食養生、マクロビオティック、菜食、ベジタリアン、雑穀、ノンシュガー、グルテンフリー、冷えとり、ダイエット。
植物性、発酵食品、甘酒、野菜、雑穀、素材で、腸の健康を。
料理講師、商品開発、メニュー提案。