グルテンフリー*シンプルな取り入れ方の一例 | 美と健康をサポートする食とくらし/酵素玄米、穀物菜食、発酵食/山梨県中央市【いやさかクッキング】

美と健康をサポートする食とくらし/酵素玄米、穀物菜食、発酵食/山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法

【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

グルテンフリー*シンプルな取り入れ方の一例

こんにちは!
「野菜、発酵食品のおうちごはん アトリエナナ料理教室」の末木です。

グルテンフリーという言い方だと大袈裟な感じがしてしまいますね。

要は小麦粉を使ってお料理していたものを、発想を少し変えるということで、思いつく方法で気軽に取り入れれば良いと思います。

そんな中のひとつの例としてご紹介です。

かぼちゃのソテーに少しボリューム感が出したくて、大豆の粉をまぶしてから焼いてみました。

油を敷いたフライパンで蒸し焼きに。上下各4分位で柔らかくなりました。ホクホクでおいしかったです~!



ヒヨコ豆のカレーにトッピング。こんな感じにカレーランチ♪



大豆粉をまぶしてソテー、よかったらお試し下さいネ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


製パン用米粉に玄米粉をプラスしたふんわり食感のアトリエナナオリジナル米粉食パン、作ってみませんか?




グルテンフリー&砂糖不使用の米粉食パン教室のご案内


米粉食パンの通信講座、好評受付中!!


山梨、中央市、の料理教室、家庭料理、マクロビオティック、菜食、ベジタリアン、雑穀、ノンシュガー、グルテンフリー、内臓脂肪、冷えとり、に関心ある方に。
植物性、発酵食品、甘酒、野菜、雑穀、素材で、腸の健康を。
料理講師、商品開発、メニュー提案、お受けします。