仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございますクローバー



ひと言で「脱毛」と言っても、いくつか種類があります。

先日、セルフ脱毛をスタートされたお客さまから、こんな質問がありました。


「ブラジリアンワックスやってても、結局無くならないんですよね?」


お答えします。

はい、その通りです。


ブラジリアンワックスは、一時的な処理になります。

でも、施術後の爽快感たるや半端ない。

トゥルントゥルンキラキラのお肌が一瞬にして手に入りますからね。


とにかく今日ベビーちゃんにしてくださいっドキドキて時はこれ以上勝るものはないでしょう。

とは言え、激痛に耐える必要があります。





対するフルールが推奨する光脱毛(SHR方式)は、とにかく痛みがありません。


え?こんなんでホントに抜けるの??

みたいな感じです。

施術後は、なぁ~んの変化もありません。

赤みすらありません。

もちろんそれだけお肌に優しいということです。

でも、施術後1~2週間経つ頃にスルッと抜ける毛が出てきます。


ブラジリアンワックスにはこれがないんですね。

むしろ1~2週間経つ頃にはまた生え始めます。


施術後直後はキレイになるけど、減耗にはいたらないのがブラジリアンワックス。

施術を繰り返す度にどんどん減耗していくのが光脱毛。



ではどちらを選ぶべきか?

私は、将来的にどうなりたいかで選べば良いと思っています。


今だけキレイにしたいか、それとも将来的にキレイになりたいか。


これに尽きるかな~









本日のマヤ暦【KIN 67 青い手/白い世界の橋渡し 音2】


マヤひと言メッセージ:相手の良いところを褒めてあげましょう。


北朝鮮のミサイルの発射、気になりますね。。。

北朝鮮の金正恩は、【KIN 40 黄色い太陽/黄色い太陽 音1】。

強いリーダーシップで組織を作る人です。

た、確かに…、強いリーダーシップΣ( ̄□ ̄|||)

でも矛先がとんでもない方向に向かっていますorz…

黄色い太陽なので、万物を照らす太陽の如く生きるべき人なはずなのですが。。。


有名な方で、まさにそのような生き方された方がいます。

それは、マザーテレサ。

彼女こそ強いリーダーシップで、万物を照らす太陽の如く生きた人ですね。


人々の平和を願ったマザーテレサと同じKIN40を持つ金正恩。

どうか、世界中の人々の平和を壊しませんようにしょぼん


脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しをキラキラ

全ての女性が美しく、幸せになりますようにクローバー