子供部屋のインテリア | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

みなさま、クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか。我が家は家でのんびりしていました。

クリスマスを過ぎても、パリの街にはサンタクロースもデコレーションも取残されます。日本だと翌日には新年を迎えるムードに早変わりなのに。


というわけで、まだクリスマスっぽい空気が残るブログですみません。


この可愛いお部屋は、我が家ではなく、キッズ インテリアのお店 セレンディピティのウィンドウ。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-セレンディピティ


アンティークとデザイン雑貨、家具のミックスがとっても素敵。

パッチワークのタピも、クラシックなソファー(子供サイズ!)も可愛いのですが...

ソファーのように見えるのは、古い手押し車。荷物を運ぶ台車?なのです。その上にリバティーと毛糸のクッションが乗せられています。真似したい♪

ショップの中も見るだけでわくわくです。


Serendipity
81-83, rue du Cherche Midi
75006 Paris
www.serendipity.fr


遅れついでに、エルメスのお花屋さんのツリー。

今年は薄型でした。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-エルメス花や


ちょっと写真が判りにくいですが、板状なの。。スペースを考慮して??


年末ですね。体調にお気をつけて楽しい年末、お過ごしくださいませ♪