プラスティックのバンビ | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。


久しぶりに!私的におうちに連れて帰ったもの。

それは、プラスティックのバンビ!


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-バンビ01


あまり、愛らしい感じのものは普段買わないのですけれど、なぜか私を見ていたので。。

50年代のヴィンテージドールです。

素材は、その時代の特別なものだと説明してもらったのですが、よくわからなくなってしまいました!(自分用だと思って詰めが甘かった。。)

ラバーっぽくもありますが、硬くて、プラスティックのようでもあり、弾力があります。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!


この工業的な素材、質感に、手作り感のあるブランケットステッチ。この組み合わせが気に入りました。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-バンビ03


おめめは黒のスパンコール。

赤い首輪のリボンにも星形のスパンコールがついています。

可愛い!

今のところ私のデスクの上にいますが、どうしてもこの子が呼んでいる!(笑)という方がいらしゃいましたら、ご連絡下さい。



最近はめちゃくちゃなお天気のパリ。

曇り時々雨時々晴天。

どんよりと曇っていたかと思えば、さっと晴れ渡り。

晴れたかと思えば土砂降りの雨。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-バンビ02


お天気雨。

窓に斜めの雨模様が綺麗だったのですが、あんまりうまく撮れませんでした。


皆様素敵な金曜日を♪


パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー