ある日のブロカント | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。


今日、街を歩いていると、ベトナム マルシェドノエル(クリスマス市)のフライヤーを受け取りました。

おばさまが、私を遠くで見つけて、にこやかに手を振ってやって来て、渡してくれました。

ベトナム人と間違われたのだと思うのだけれど、なんだかその笑顔と気持ちが温かくて、嬉しくなった朝でした。

それにしても、ベトナムマルシェ、気になる☆


今日は、ブロカントレポートです。

行ってみればアンティキテ・ブロカント(古美術、アンティーク雑貨市)でしたが、素敵なレースが見つかりました。こちらは、ご紹介する前にsold outになってしまいました。いつも余裕がなくて申し訳ないです。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント02


小雨降る、パリ右岸、オベルカンフ。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント07


カラフルな絵本たち。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント12


イヴ・サン・ローランの刻印。モードの世界では一番好きです。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント11


ヴィンテージの子供シューズ。ディスプレイにも実用にも、個人的には好きなのですが、なかなか手が出ないお品。可愛い♪


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント05


古いレジスター。文字部分がホーローです!


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント06


不思議な世界。座っているのはドナ。。???


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント08


素敵なレースがたくさんありました。でもミルシャには少々お高め。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント09


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント10


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント03


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント04


さて、今回買い付けたレース。最初にひとつ、お値段を聞くと**ユーロ。うーん、ないな~。と思いながら、一応、これだけ買うと?と4つで聞いてみると、その2倍のお値段。えー、それならと、ご紹介できることとなりました。

蚤の市、ブロカントに行かれましたら、是非ロットで交渉を。意外なお答えがあるかもしれません ('-^*)


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント01


最近、馬に惹かれます。欲しいな~。


みなさま素敵な1日を。ボヌジュルネ☆


パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー