アンティークレースいろいろ | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

パリは雨です。お昼間なのにくらーいです。

今日もアンティークレース更新の準備をしています。

今回は19世紀後半のハンドメイドレースが中心です。プラス、マシンレースのトリムなどご紹介できるといいなと思っています。

珍しいところで、フリンジ付きガロンテープなんかもあります。


一足先に少しだけご紹介します♪

パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-アンティークレース04


手刺繍の襟。刺繍がとっても繊細。

どうやって刺繍してるの?と思ってルーペで見ちゃいました。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-アンティークレース03


ヴェネチアンニードルポイントレース。

しばらく薄いレース中心でしたが、今回厚めのレースあります。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-アンティークレース02


モチーフも面白いデザイン!


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-アンティークレース03


先日、電車でごとごと、アンティークレースコレクターさんに会って来ました。

人によって好きなレースって違うんだな~と、当たり前ですが、楽しく拝見しました。

その方のお婆さまが持ってらしたレースもあるそうで、フランスではこうしてレースが大事に受け継がれているのですね。

今回ご紹介するレースの中にも、マダムのコレクションから譲って頂いた物が数点あります。

「これで、美しいものが作られると嬉しいわ」と、おっしゃってました。

それはきっと大丈夫だと思います♪


次回の更新は10月20日午後9時を予定しています。

お時間ありましたら、覗いてみて下さいね。


パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー
ミルシャではアンティークレースを取り扱っています。