パリツアー再び | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

友達が日本から遊びに来てくれたので、定番パリツアー再び。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び01


エッフェル塔の真下で再会。

いつもポストカードのようなエッフェル塔をシャイヨー宮から眺める。


トロカデロ広場のサロン・ド・テ、カレットでランチしました。

パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び04


クラブサンドイッチがボリュームたっぷりです。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び05
Carette
4 place du Trocadéro 75016 Paris



友達が「フランスに来たからには」と選んだクロック・マダムは、トーストにハム、チーズ、目玉焼きがのったシンプルなもの。

それが、とっても美味しくてびっくりでした。

シンプルな贅沢。

こちらのサロン・ド・テはヴィエノワズリやパティスリーが有名です。テイクアウトもできます。


この後は歩いて凱旋門へ。

私はけっこう歩くの平気なので、旅行できた人には疲れるのではないかと、いつも心配してしまいます。

私のパリツアーはハードなので、いらっしゃる方は覚悟してお声かけ下さいね('-^*)/


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び02


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び03


シャンゼリゼ大通りを歩いて、自転車に乗りたいという友達のリクエストでレンタル自転車に乗りました。


自転車でコンコルド広場を抜けてルーブル美術館へ。

この頃にはすっかり夕暮れ。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び06


そして、オルセー美術館まで。

すっかり夜になりました。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び09


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-パリツアー再び08


パリの街は美しいです。

同じモニュメントを何度見ても、その時々違う気持ちで、感慨深く。

思い出が重なってゆくような、不思議な気持ちになります。


月曜日。今日も日常が始まります。

素敵な一日を。ボヌジュルネ♪


mille chats