日々がそして現場が学び | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務めるミルの日々と、家づくり暮らしづくり

地域密着工務店に勤務する

ライフオーガナイザー®︎・インテリア&リフォームコーディネーターの美流(ミル)です

 

10月、ブログ更新目標二桁…

という、巷的にはなんともゆるい目標をなんとかクリアして迎えた11月。
 
夫の状況の変化もあり、
ちょっと精神的に、
失速気味のスタートです。
 
先週は、現場の学び盛りだくさんの1週間でした。
 
2日間集中の片づけとオーガナイズ作業
では、一人一人違うお客様と状況からの
学びをいただき、
 
和室の天井修理の現場のお手伝いから、
大工さんの仕事の段取りや、
既存の状態から修理するときの工夫の実際を学び、
 
週末には、
近くで開催されていた、
某完成現場見学会に参加させていただきました。
 
そして、冬を目前に、
なぜか、雨漏りの相談の連絡が次々^^;
 
この日曜日には、
ついにヘルメットをかぶって
屋根の上にいた私です(笑)
 
ちょっとヘトヘトになっているというのが、
正直なところです。
 
けれど、
建築を机上だけでなく、
リアルに現場で学べるというのは、
すごくラッキーな事
 
 
デスクワーク、パソコンワークが、
すっかりお留守に^^;なってなっていて、
自分に落ち込んでしまっていましたが、
 
こうして書いてみたら、
なんだか元気が出てきました。
 
{5B8B4C37-27B4-4D7E-AF30-95E1A3C4A132}
日が短くなって、あっという間にこんな風景の中を走ることに。

本日もこれから現場へGO🚗
ピンクジャンバーに元気をもらって
行ってきます
 
{C182327F-065E-4755-A9E6-AB5BD31A63CC}
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

みなさんのマイペースに寄り添いながら、

ラブラブスッキリ片付けて、居心地良い空間づくりラブラブ

 

ライフオーガナイズ®︎の手法を使ってお手伝いします

 

お片づけもセミナー開催もお問い合わせはこちらから右矢印

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

ラブラブ最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ