札幌国際芸術祭〜見ておきたいものは見ておきたいの | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務めるミルの日々と、家づくり暮らしづくり

工務店勤務、

収納と家づくりユニットmi-na-concie

ライフオーガナイザー®︎・インテリア・リフォームトータルコーディネーターの美流(ミル)です。

 
仕事は昨日からお盆休みを頂いております。
 
ここで一気に、遅れている通信のお勉強の課題を仕上げて、挽回せにゃならん、
な状況の、締め切り直前ミルですが。
 
朝一番、フェイスブックは、昨年の今日も、展覧会に行っていたことを教えてくれた。
{4C736EDB-EB00-4238-930A-61DA5C61A8A5}
 
{49FBF2BE-78AD-4B15-87F8-9D928BE2DB08}

 
 
札幌市内で開幕した
札幌国際芸術祭でもこのかたの展示が。
これからのお楽しみ。
これは課題の締め切りが終わってから行こう。
 
でも。
 
終わってしまいそうなモノは、
やっぱり隙間時間ででも行く。
 
なんでこんなに好きなのかな〜〜?
って、思うこともあるけど、
 
心に栄養を与え続けること、
感じ続け、感性を磨くことは、
 
私の今と、明日を作って行くためには、
 
絶対欠かせないものなんじゃないかな。
 
私が頭で考えてそうしているわけじゃなく、
私の中の「何か」に突き動かされている
 
という、
そんな感覚があります。
 
 
で、この数日で行った展覧会。
 
 
子供が小さい時は、
漫画が唯一の息抜きだった私が、
その頃はまっていて、
 
そして子供たちも成長して一緒にハマっている
(それも嬉しい)
ハチクロと、3月のライオンの原画展〜〜
 
ずっと見たかったので、嬉しすぎた。
{60B2CEAE-0B88-4B61-889B-AFD386660427}
これは明日まで。
 

 

{76DFB0C2-2101-4888-B4D0-8F36FF5FBE88}

 

大好きな札幌の作家さん、経塚真代さんの個展@大丸藤井セントラル

(昨日終了)

{2074A3B5-98B1-4D4A-9622-2D6773325B6F}

 

{79DCA0B6-B168-4A1D-ABE6-5F42FC1B59C5}

 

ファンが多すぎて、作品がなかなか購入できない、大人気作家さん。
今回の作品は抽選販売とか。
 
これは昨日滑り込みセーフ。
 
 
 

ずっとファンの、素敵に花を写しとる写真家・岡本和行さんの、お寺で開催されるハスの花の写真の展示。

今年はろうけつ染の作家さんとコラボ。
 
16日まで。
 
{E53767B6-6446-4F64-BE6D-7C669D402A86}
 
 
 
本日まで、札幌三越で開催のいつも大盛況の岩合光昭写真展。
全国を巡回している写真展
{1B53D535-480D-4AF6-B3E6-4C2369C648C1}
 
今回は京都の風景、ということもあってどうしても見たかった〜〜(知ったのは2日前だけども)
 
これも昨日滑り込み。
 
今、私の最も頼りになる同志の娘と2人、
とても元気になれた。
 
同じ趣味があって、ホント嬉しい。
 
 
 
そして、
かえってきてから、
勉強は夜明けまで頑張ったよ、
なんだか元気出て。
 
お盆休み、どこにも行かなくても
非日常状態のミルです^^;
 
 
そして、
こんな状況の中、
 
 
今夜は、金沢から息子が帰省。
 
バイトがこの時期しか休めないらしい。
 
最近、
何もしない?でテレビを見ていたり、
寝ていることが増えている夫。
 
そんな現実を
息子にも、自分で見て
知って欲しいから。
 
息子には、
帰ってきて、
少しお母さんを助けて欲しいと頼んで見た。
 
 
 
夜遅くフェリーでつくので、
迎えに行って、
夜ドライブで色々話をしたい…
 
よし、夕方までもうひと頑張り。
 
 
皆様も素敵な一週間になりますように。
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

みなさんのマイペースに寄り添いながら、

ラブラブスッキリ片付けて、居心地良い空間づくりラブラブ

 

ライフオーガナイズ®︎の手法を使ってお手伝いします

 

お片づけもセミナー開催もお問い合わせはこちらから右矢印

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

音譜住まいや働く空間を自分仕様にして元気になる音譜

 

音譜能率アップ、無駄な時間をなくして、自分時間を楽しむ音譜

 

そんな毎日を実現するmi-na-concieは

ラブラブお家と空間づくりのコンシェルジュですラブラブ

 

ラブラブ片付けも家づくりも、コンサル&ヒアリングが成功の決め手ですラブラブ

mi-na-concieと一緒に、住まいを整え、なりたい暮らしを叶えませんか?

 

【収納と家づくりをトータルサポート】

バナーをクリックビックリマークビックリマーク

 

ラブラブ最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ