パーソナルファッションビジネスの仕組み作りセミナー | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

先日、日本パーソナルコーディネーター協会   の井上理事のセミナーに参加する機会がありました。

理事とは、2年前の福岡でのカンファレンスでお声をかけていただいて以来です。
私はファッションはそれほど得意ではありませんが、JPCAのベーシック講座を受講した経緯もあり、しかも札幌で理事にお会いできる、またとないチャンスです!

ご一緒する皆さんのファッションセンスからも得るものがあると思い、参加させていただきました。


Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ


参加された皆様は、ファッションやファッションを取り入れた独自のビジネス展開を考えていらっしゃいます。

今回のセミナーのテーマは
「パーソナルファッションビジネスの仕組み作りセミナー」
というもの。

仕事をしたいけどビジネスとして展開するにはどうしたらいいの?
思いだけで活動できるの?
収入を得るためには、どういう仕組みが必要なの?

いろんな????にお答えくださいました。


思いだけではじめて上手くいったとしても、それを仕事にする、ビジネスとして成功させるにはコツがいります。


私は、おうち起業してから3年になりますが、たくさんの方に応援していただき、ここまで来ることができました。

その中で思ったのは、一人の方との出会いがドンドン他の方とのご縁に繋がるということです。
たとえ、一期一会の出会いだったとしても、その方が私の事を他の方にお話してくださったことで、意外なご縁が生まれた事も。
だから、今日を大切に良心に従って感謝して生きる事が、未来の自分を作っていくのだと実感します。

一人でやっているように思っても、実はたくさんの方に支えられているのですね。


こうして、理事のお話を伺い、私の質問に親身に答えていただけるのも、出会いとご縁の賜物です。
福岡カンファレンスでの、私に感謝です( ´艸`)


井上理事、たくさんの気づきをいただくことができました。
ありがとうございました。




↓よかったら、クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村