ワンオクついでに札幌観光2日目 | とらんぬのブログ

とらんぬのブログ

肉を食え!!たまにエモ!人生はロックと快便!

ワンオク最高だったな~!ということで気持ち良く目覚めて2日目。

やっぱり北海道はグルメでしょ!ということで札幌場外市場へ。


とらんぬのブログ  とらんぬのブログ


あちこちにお店があるが、やはり寿司が俺を呼んでいる!

ということで朝9時から「若駒」にて握り寿司(松)。


とらんぬのブログ

うん、芸術品。

しかもこれで2600円程度と超安い!

てかうにが食べられなかったんだけど、友人から

「北海道に言ったら絶対にうにが食べられるからチャレンジして!」と言われて

おそるおそる食べてみたんだけど、とてつもなく美味しい!

今まで本土で食べてた磯臭いニュルニュルした物質はなんだったの?と思うほど

ふんわり優しく、なのに濃厚なうまみ!

あまりに美味しくて店の人に

「あのー、うにってこんなにおいしいんですか?」と聞いてしまったw

店の人もよく聞かれるらしい。

本土に行く商品は成形するために薬品を利用することが多いから、

本来うにが持つ美味しさが隠れてしまうんだってさ。

しかし本当においしくてびっくりした!

また北海道来たら絶対また食べる!


そして北海道と言えば滝野霊園!

昨日暴れた真駒内からバスに30分ほど揺られていくと・・・


とらんぬのブログ

????????????????

なぜモアイ??????????


とらんぬのブログ

しかも33体!!!!!!!!!

ド迫力すぎて感想が言えねえ!!!!!!


一応霊園なので敬虔な気持ちで歩くべきなのだが・・・


とらんぬのブログ


なぜか北海道にストーンヘンジ・・・

しかもでかい・・・


てかあまりにも広大すぎて、入り口付近しか見られなかった。

いつか車で来ようと思ったのでR。


で、一応念のためにがっかり名所の時計台とテレビ塔を見てがっかりしてw


雪印パーラーでパフェ。


とらんぬのブログ  とらんぬのブログ  


おいしかった!

で、うにの味が忘れられず、もう一度場外市場に戻ってうにいくら丼を食う。


とらんぬのブログ

でも思ったんだけど、うにって少しの量のほうが感動するねw
これだけ多いと胸いっぱいになるw


で、17:55の飛行機に乗るために新千歳空港に行き、死ぬほどお土産を買いまくる。

いやー楽しかった北海道!

今度はもっとゆっくり行きたいな!