大好き!童話教室 | 花曜日の時間割~はなようびのじかんわり

花曜日の時間割~はなようびのじかんわり

童話創作、人形劇、、読書、お菓子作りなどを綴っています♪

パンダ 3週間ぶりの童話教室でした。

毎月、第2、第4火曜日なので、第5火曜があるときは、3週間あきます。

早く、みなさんに会いたくて待ち遠しかったです。

みなさんも「長かったねえ」って言われていました。そのくらい、教室が大好き!


パンダ 22年度が始まりました。

まず、前半はメンバーそれぞれが選んだ課題をもってレポートを書き、月1回ちょっとした勉強会が取り入れられます。

昨年度までは、課題は先生から出されていましたが、今回からは自由です。

1回目は、Cさんの「宮沢賢治考」です。楽しみです。

わたしは6月になります。なにを勉強しようか?考え中です。


パンダ さて。

今日は、3月に提出していた3枚童話「ハブラシつーん」と、新しく書いたこれも3枚童話「まってよ、まってよ、たまごやき」の合評を受けました。

「ハブラシ」は、対象年齢をしっかりふまえて、2パターンに書き直します。

「まってよ」は、「なかずみさんワールド」と言っていただいて、完成!となりました。

「絵本テキストにもしてみては?」とのことだったので、挑戦してみたいと思います。


パンダ 今年度も一作、一作、大事に積み上げていきたいです。