ソリとかまくらとビッグカツ。 | 瀬戸口正樹の唄うたいの歌

瀬戸口正樹の唄うたいの歌

□■北海道の唄うたい「瀬戸口正樹」■□による、音楽と日常を綴るブログ。

昨日今日とソリ遊びをした。 

大人には鬱陶しいだけの雪も子供には遊び場で 
雪国で育った僕は、それくらい子供に教えてあげたくてね! 

家の裏の雪捨て場の雪山を削って整えてソリの坂を二つ作る。 
ノーマルヒルとラージヒル(笑) 
階段も。 

ビビっていたが慣れたら、下の子も滑る。 

今日は穴を掘って小さなかまくらも作った。 
子供一人用の。 
収まっている子供も可愛いものです。 

おかげで腰が痛いけど(笑) 


帰って子供に駄菓子をもらった。 
このお菓子セットもいただいたものだが(笑) 

そして思い出す。 
子供の頃「ビッグカツ」が好きで 
大人になってお金持ちになったら 
ビッグカツをたくさん買おう! 
と思っていた(^_^;) 

 


あの頃より小さくなったビッグカツ。 
味は多分変わらないけど 
変わったのは大きさと 
僕の方だったわけね(#^.^#)