papillonのコーヒー。 | 瀬戸口正樹の唄うたいの歌

瀬戸口正樹の唄うたいの歌

□■北海道の唄うたい「瀬戸口正樹」■□による、音楽と日常を綴るブログ。

先週末、すすきのの「papillon」で二日間唄わせてもらった。 
スタッフの卒業サプライズと同窓会二次会の余興だ。 

スタッフにもそんなことをやってくれるくらい 
いい雰囲気のお店なのだ。 

お客さんにとっても素敵な店だし 
ここで会うお客さんは、皆温かい。 

そんな優しい 
papillonでオリジナルのコーヒーをブレンドしたそうなので 
紹介です(*^^)v 

コーヒーは大好きで昔は豆を買っていたのだが 
最近はすっかり安い挽いた粉だ。なので楽しみ! 

まずは「えべっさんブレンド」 
神戸西宮の「えびすさん=えべっさん」 
から名付けて西宮の豆屋さんが作ってくれているらしい。 



少し酸味のあるすっきりとした美味しいコーヒーでした。 
朝にもぴったりかもね! 
美味しゅうございました(#^.^#) 

 



コーヒーのお買い求めもそうですが 
落ち着いた雰囲気で飲みたいときはぜひ、遊びに行ってみてください。 
「瀬戸口の友達です」と言えば 
「あっそうですか(^_^;)」 
と言われるだけですが(笑) 

ぜひ一度(^◇^) 


「papillon」 
「CHELSEA by papillon」 
札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル6F 
℡ 011-241-8260 

同じフロアに姉妹店があるので安心です(*^^)v 
皆様、よろしくです!