そういえば、 | 瀬戸口正樹の唄うたいの歌

瀬戸口正樹の唄うたいの歌

□■北海道の唄うたい「瀬戸口正樹」■□による、音楽と日常を綴るブログ。

献血が10回目だそうで、記念品に
ガラス製のお猪口をいただきました。
たいした立派なものですが。


瀬戸口正樹の唄うたいの歌-choko


お酒を飲めと・・・。

若干の違和感も感じながら、でも嬉しい記念品です。



思い出したのだけど。

大学一年生の時、僕は寮に住んでいたんだ。
夕方、寮の館内放送で呼び出しがありました。

「O型の方、O型の方、至急事務室まで来て下さい」
というちょっと??な放送でした。

変わった寮なので、先輩がふざけているのかなと思ったけど
行かないと怒られるので、行きました。

すると、知り合いが明日手術でO型の新鮮な血が欲しいらしい。

朝から乗り合いで車に5人ずつ二台。
「俺達事故ったら、O型足りなくなるなぁ」と言いながら病院に。

事は終えて、2時限目が体育だったの。
僕と友達が元気が無かったのか、青白かったのか
先生に「大丈夫か?なした?」と問われ、事を話したら
「出席にしてあげるから。飯食ったか?これでなんか食ってこい!」
と数百円をくれた。
学食でうどんとほうれん草のおひたしを食べたのを
今でもとても覚えている。


どうでもいい献血の思い出です(^_^;)