愛知県新城市作手~やまりんどう~ | ラベンダーのカフェ日和

愛知県新城市作手~やまりんどう~コーヒー

新城市作手清岳向山の

湿原の入口にあるお店



まだ、季節的に避暑には早く

細い道を入ったところだから

営業してるかなと思ったけど

しっかり、営業しています。



入る前から見どころ沢山。

店内入口には、テラス席

これからの季節は気持ち良いです。


いろんな所で手作りのものが

置かれています。



店内には大きなTVがつけられていました。

そんな感じが喫茶店ぽくって

かえって、落ちつきます。

地元の常連さんも多いようです。


奥にもテラス席があり

手作りの木の歩道で外へと続きます。



コーヒーブレンドコーヒー 400円

器も素敵。

パンがおまけに付きました。

このパン、手作りか市販か分からないけど

すご~く美味しかった。

びっくり目
オレンジみかん搾りたて生ジュース 450円

私はこれにしました。

本当に絞りたてで

「今から搾りますね」と・・

これも、美味しいパン付き。

なにかおまけ付いてると嬉しい音譜



メニュー見てびっくりしたのは、

こんな辺鄙なところにあるのに、

まちの喫茶店並に色々あります。

ビールもありました。(パンは付きません)

ジュースはすべて絞りたて。

ランチも低価格で色々あるし、

外には「鹿料理始めました」の看板がありました。

モーニングもあるようです。



魅力的な手作りの中で

私が一番気に入ったものは、

これビックリマーク

めちゃめちゃ、可愛いラブラブ


建物も、作手高原に溶け込み

ゆったり、落ちつける自然を直に感じれます。

これから、避暑を求め沢山の人が

作手に訪れると思います。



作手に来たら、是非どうぞ・・

美味しい山の空気を吸って

今度はランチ、食べてみたいです。



愛知県新城市作手清岳字向山16-166

TEL:0536-38-1048

AM9:00~PM5:00

定休日:金曜日・第3木曜日

※来店時の情報です。

あくまで私個人の感想です。

THANK YOUクローバー