NEW !
テーマ:

愛知県豊川市市田町~Pan na Pan~

 

ぱんなぱん

 

 

パンやさんだけど、カフェもできます。

 

 

パンコーナー、美味しそうなパンが並びます。

 

 

落ち着いたカフェスペースです。

 

 

陽が入り明るい一段上がりのカフェスペースもあります。

 

 

クリスマススペシャルセット12/31まで  980円

 

本日のクロックムッシュwithフレンチフライ・

 

フレッシュサラダ・ポタージュスープ(コーンおすすめ)・

 

ドリンク(コーヒー・紅茶・ミルク・その他差額)・

 

アフターデザート付

 

 

モーニングに・・

 

レギュラー他、数種類のモーニングがあるのですが、

 

クリスマススペシャルに惹かれ、

 

朝から豪華にデザート付を食べました。

 

スープは、おすすめの人参ポタージュ

 

クロックムッシュ、すごく美味しいです、さすがパン屋さん。

 

 

デザートまで付きます。

 

ティラミスとアイス

 

ボリュームあって、美味しいです。

 

これで980円・・嬉しいです。

 

すごく得した幸せ気分。

 

 

どれも魅力的なパンを使ったモーニング。

 

ランチメニューもあります。

 

どれもパンが主役のご馳走。

 

 

アウトドアやホームパーティーのボックスサンドも

 

予約であります。

 

ぜひ、美味しいパンメニューをどうぞ。

 

愛知県豊川市市田町向野15-1

 

TEL:0533-95-8787

 

AM 8:30~17:30

 

定休日:火曜日・第1月曜日

 

駐車場あり

 

※来店時の情報です

 

あくまで私個人の感想です。

 

インスタ pannapan7967

 

お知らせカメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真、WSなどの情報を載せています

 

THANK YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊川市東上~峠の茶屋 紋屋~

 

内藤紋章店

 

 

豊川インターから車で15分くらい

 

県道21号線(ちぎり街道)から180m山手に入ります。

 

 

ちぎり街道沿いの、この旗が目印

 

横の道を なだらかな山に入っていきます。

 

 

すこし山手なのに

 

峠の茶屋に来たみたいです。

 

自然豊かな、ほっとする場所

 

テラス席は喫煙スペースです

 

 

店内では各種イベントなども行われています。

 

数年前に外で、フリマ開催の時にも来ました。

 

甘味も美味しそうです。

 

観光地の、お土産、お食事処みたいで

 

とても、魅力的です。

 

 

日替わり とろろ定食 850円

お好きなおでん1本付

 

 

とろろたっぷりです。

 

おでんは、どれも美味しそうですが

 

大根選びました。

 

他にも食事は

 

おでん定食800円・うどん定食770円・玉子丼定食770円・

 

こんにゃく田楽定食770円・ビーフカレー830円

 

どれも お値打ち。

 

 

おでんは、ここから選びます。

 

どれも、めちゃくちゃ美味しそうです

 

 

あさごはんもあります。

 

 

 

おもしろそうな、情報も 色々あります。

 

 

静かに、ゆったり、のんびりしたい時に

 

来たい場所です。

 

 

広いスペースの外を

 

ゆっくり歩いてみるのも気持ちよいです。

 

おサルさん、絶対 出ますよね。(^∇^)

 

ドライブがてら、自然を感じ

 

峠の茶屋へ、どうぞ

 

 

愛知県豊川市東上町日影45-1

 

TEL:0533-93-0534

 

AM 8:00~17:00

 

定休日:火曜日・最終水曜日

 

駐車場あり

 

※来店時の情報です

 

あくまで私個人の感想です

 

リンクはこちら

 

 

峠の茶屋 紋屋

 

FB検索「峠の茶屋 紋屋」

 

おしらせ カメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真、WSなどの情報を載せています

 

THANK YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊橋市大村町~CAFE restart~

 

カフェ リスタート

 

ユニクロ、西松屋 近く。

 

ジャパンレンタカー角、信号を1本入ってすぐ。

 

 

もうすぐ冬休み休業に入り

 

今年も、あと少しでリスタートさんの

 

ご飯を食べれなくなります。

 

ラスト日は12月16日!

 

 

今日のおひるごはん 1200円

 

ビビンバ丼 スープ デリサラダ三種セット

 

 

リスタートさんの、おひるごはんは

 

なんといっても彩りがキレイ

 

ボリュームがある。美味しい。の三拍子

 

デリサラダ三種が出てきた瞬間から嬉しくなります。

 

 

ビビンバ丼も、リスタートさんのメニューの

 

中でも特に人気メニュー

 

味付け、好みで美味しいです。

 

 

アフタードリンクセット プラス300円

 

パリパリガトーショコラとコーヒー選びました。

 

表面がパリパリ出美味しい

 

食べ応えあるのに、この価格で

 

食べれるなんて頼まなきゃ損です。

 

 

あと1度くらい 今年、おひるごはん食べに

 

来れるかなぁ・・来れたら嬉しい

 

 

12/20(日) ガレージセール&ママクリエイターマーケット

 

私も1Fのママクリエイターマーケットで

 

My little moonlightさんとコラボします

 

詳細は、こちら・・☆

 

リスタートさんの

 

ガレージセール&ママクリエーターマーケット情報・・☆

 

 

ラストランチにぜひ・・

 

愛知県豊橋市大村町桜島42-1

 

TEL:080-9115-8808

 

10:00~15:00

 

営業日:火・水・木・金・第二土曜日→次回の第二土曜日 12/10

 

夏・冬・春休み休業あり+不定休

 

12/13臨時休業

 

12/16ラストランチ日!

 

12/20 ガレージセール&ママクリエーターマーケット

 

※来店時の情報です

 

あくまで私個人の感想です

 

リンクはこちら

 

 

CAFE restart

 

おしらせカメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真、WSなどの情報を載せています

 

THANK YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県新城市しんしろ軽トラ市のんほいルロット

 

日本三大軽トラ市のひとつ

 

毎月第4日曜日開催

 

 

岩手県の雫岩町、宮城県南町と並んで

 

新城市も日本三大軽トラ市に入っています。

 

 

大好きな移動販売車のSpecialty Coffee蒼~soh~さんも

 

毎月、出店しています。

 

 

私は、もちろんグァテマラ

 

 

アクセスもよくJR新城駅すぐの

 

旧R151にずらっと軽トラが並びます。

 

運がよければ、キャラクターのんすけに会えるかも

 

 

第4日曜日は、たくさんの人で賑わいます。

 

派手さはないけど、

 

新城の のんびりした、

 

売り手と買い手のあたたかいコミニュケーションのとれる

 

イベントです。

 

まだまだ、のんほいルロットのことを

 

知らない人も沢山います。

 

ぜひ、どうぞ。

 

 

リンクはこちら

 

 

しんしろ軽トラ市 のんほいルロット

 

お知らせカメラ

 

LavenderPhoto・・・☆

 

写真、WSなどの情報を載せています

 

THANK YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊川市大崎町~トーヨーフーズ株式会社~

 

食品会社トーアス(株)内にあるトーヨーフーズ

 

トーアスは1955年設立。(本社は東京)

 

トーヨーフーズは2014年4月に缶詰部門としてできました。

 

 

 

トーヨーフーズは、コンセプトに

 

「もらってうれしい、備えてうれしい防災食セット」

 

開けてすぐ食べられる便利で美味しい缶詰をそろえています。

 

機会あって、会社見学させていただきました。

 

近いうちに起こると言われている

 

東海地震に備えていますか?

 

もしも、もしも・・

 

災害時、こんな缶詰があったら嬉しい。

 

 

災害食としてだけでなく、

 

手抜き食、登山、アウトドア、常備品として便利。

 

私はアウトドアの時に、持って行きたいなぁと思いました。

 

こんな美味しそうに出来ちゃいます。

 

ひじき缶・ミックスビーンズ缶・玄米ごはん缶

 

開けたらすぐ食べれる即食ごはん

 

 

水や火を使わないで、ごはんが食べれるなんて・・

 

玄米ごはん、軟らかプチプチ食感で美味しかったです。

 

とくにスイーツ缶は

 

東北地震の災害者の声

 

「甘いものが食べたい」の切実な願いを缶詰で現実。

 

スイーツの缶詰は日本初で各メディアから注目されています。

 

TV「スッキリ」でも紹介されていました。

 

缶詰博士も絶賛。

 

缶詰とは思えない食感で美味しかったです。

 

地元人が知らないなんて勿体無い!!

 

 

工場見学もさせていただきました。

 

大豆から大豆缶が箱詰めされるまでの

 

ラインの流れ・・まじかに見て

 

学校の社会科見学みたいで楽しかったです。

 

案内してくださった、トーヨーフーズの

 

マーケティングチームリーダー 川又ひとみさんと

 

マーケティングチーム開発研究の荒川竜行さん

 

お世話になりました。

 

 

開発秘話を聞いたりし、

 

トーヨーフーズ社員の

 

熱い想いをヒシヒシと感じました。

 

そしてトーヨーフーズの楽しい職場の雰囲気。

 

なんか、楽しそうですよね。

 

新発売のカップケーキ・・メープル・フルーツMIX・チョコ

 

全部の味、食べてください!って全試食、美味しかったです。

 

 

「とっておきフーズ」・・とっておける食品・とっておきの贅沢食品

 

備えあれば憂いなし・・一家にひとつ防災食準備しましょう。

 

肝心などこで買えるか??

 

会社内で買えます。

 

会社って ちょっと入りにくいですよね。

 

大丈夫です。大歓迎してくれます。

 

「入りにくいですか?ぜひ来てください、お待ちしています」

 

と言っていましたから。

 

防災食セット、贈答用に貰っても嬉しいと思います。

 

 

車だと、ぎょぎょランドからも近くです。

 

トーヨーフーズ社員のように宣伝をしてしまいましたが

 

ぜひ、頑張っているトーヨーフーズを

 

知って欲しいと、会社、工場見学して思いました。

 

 

愛知県豊川市大崎町宮の坪58番地

トーアス(株)内

 

TEL:0533-86-5155

 

月~金:9:00~16;00

 

※土・日・祝日休み

 

トーヨーフーズ商品のお買い求めは

 

インターネット・またはトーアス本社にて販売

 

 

トーヨーフーズ株式会社 HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊橋市西岩田~CAFE OVER FREE~

カフェ オーバーフリー

 

2016/3月17日オープン

 

 

店舗の一角にあります。

 

アメリカンな外観です。

 

 

カウンター席は陽が入り明るいです。

 

カウンターで一人のときも、良さそうです。

 

 

すっきりと気持ちの良い空間です。

 

 

日替わりランチ 11:30~14:00

 

とり照り焼き  600円

 

 

とてもお値打ちランチ

 

家庭的で、ほっこりです。

 

他にもオリジナルホットドッグランチ 650円

 

ナポリタンランチ 650円もあります。

 

モーニングも数種類あります

 

メニューはどれもリーズナブルで嬉しいです。

 

キッズスペースもあり

 

オムツ替え台もあります。

 

キッズモーニング・キッズランチもあります。

 

小さなお子さん連れにも嬉しいです。

 

 

この日、「たなごごろ屋」さんの、わらび餅販売していました。

 

午前中でほぼ売り切れ、ラスト1つ、買えました。

 

 

とても良心的なお店です。

 

イチオシのオリジナルホットドッグを

 

また、食べてみたいです。

 

愛知県豊橋市西岩田4-3-16

 

TEL:0532-75-3463

 

火~金:9:00~17:00

 

土・日:8:00~17:00

 

定休日:月・第3日曜日

 

駐車場あり

 

※来店時の情報です

 

あくまで私個人の感想です

 

リンクはこちら

 

 

CAFE OVER FREE

 

お知らせ カメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真・WSなどの情報を載せています

 

THANK YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

珈とりっぷしませんか?

 

11月23日 10:00~15:00

 

場所:陶栄町「茶禅一」

 

東栄町のお蕎麦屋「茶禅一」に

 

移動車珈琲専門店 蒼×焼き菓子chacha

 

 

絶景の蕎麦屋さん。

 

上から見下ろすと、落っこちそうです。

 

 

茶禅一で茶そば合わせ打ち頂きました。

 

香りよく、コシがあって美味しかったです。

 

 

蒼さんは、この前、TV「スタイル+」で、

 

この場所で撮影されていました。

 

 

この絶景、見たかったです。

 

 

この景色を見ながら、美味しい焼き菓子と

 

美味しい珈琲・・

 

贅沢な時間です。

 

 

ちょっと遠いけど、

 

紅葉を眺めながら、気持ちの良い場所で、

 

のんびりと 良いコラボイベントでした。

 

リンクはこちら

 

茶禅一

 

SpecialtyCoffee蒼~soh~

 

FB検索「Natural country cake chacha」

 

お知らせカメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真、WSなどの情報を載せています。

 

11月26日(土)デジタル一眼レフ・ミラーレスカメラWSレポ

 

載せました・・・☆

 

THANK YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊橋市藤並町~cafe +B~

 

カフェ プラス ビー

 

豊橋綜合自動車学校近くです。

 

 

カウンター席と一段上がりの

 

明るい店内。

 

奥に座席部屋があります。

 

トイレにオムツ替え台があり

 

小さなお子さん連れ客に

 

、利用されることが多いようです。

 

 

数種類のモーニングも人気です。

 

ベーグルの種類もあります。

 

 

今週のカフェ飯 

 

チキンとアボカドのサラダ丼  1080円

 

スープ・ドリンク付き

 

 

ドリンクは、コーヒーにしました。

 

アボカドも、たっぷり、美味しかったです。

 

 

座敷部屋では、各種ワークショップも

 

行われています。

 

しばらく来なかった間に店長さんが変わっていました。

 

また、ベーグルを食べに来よう。

 

愛知県豊橋市藤並町字藤並79-20

 

TEL:0532-21-5356

 

AM7:00~17:00

 

定休日:月曜日

 

席数:カフェ21名・座席24名

 

駐車場あり:23台

 

FB検索「カフェ+B」

 

※来店時の情報です

 

あくまでわたし個人の感想です

 

 

 

お知らせカメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真・WSなどの情報を載せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊橋市大岩町~VIOLA~

 

ヴィオーラ

 

 

二川駅南口から徒歩4分くらい。

 

住宅地の中にあります。

 

 

6テーブル

 

4人がけ2席・2人がけ4席

 

陽の入る明るい店内です。

 

モーニングが人気です。

 

 

モーニング AM8:30~11:00

 

ドリンク代のみ

 

サラダのドレッシング、すごく美味しかったです。

 

 

カフェラテ  400円

 

ラテアートってテンション上がります、可愛い!

 

 

このカフェラテ、美味しい。

 

ふわふわ、きめ細やかな泡

 

くどくなく、珈琲も美味しい。

 

また飲みたくなる美味しいカフェラテで

 

これでドリンク代のみ、

 

朝から嬉しくなりました。

 

 

ランチはないようです。

 

シフォンケーキ、ありました。

 

 

挽きたて淹れたてに、こだわった

 

珈琲もきっと美味しいと思います。

 

 

ゆったり居心地よい大人な空間で

 

大満足なモーニングです。

 

愛知県豊橋市大岩町字下渡2-4

 

TEL:0532-74-5398

 

AM 8:30~17:00

 

定休日:金曜日

 

駐車場あり

 

※来店時の情報です

 

あくまで私個人の感想です。

 

THANK YOU

 

お知らせカメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真・ワークショップ情報を載せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県豊橋市三ノ輪町~CAFE ちろる庵~

 

自家焙煎珈琲

 

 

ちろる庵としてリニューアルオープンして

 

約25年以上の老舗の自家焙煎のお店

 

 

珈琲、紅茶カップもリチャードジノリ・ウエッジウッド・

 

ロイヤルコペンハーゲン・ロイヤルアルバート・

 

ヘレンド・ミントン・リモージュ・ノリタケ・

 

オークラ等のブランドカップ

 

 

落ち着いた高級感ある店内。

 

 

ブランチ AM 8:30~PM2:00

 

タマゴセット 飲み物+180円

 

ちろる庵ブレンド 540円

 

ランチはないけど、モーニング・ブランチ・軽食があります。

 

PM2時までのブランチが嬉しいです。

 

 

サイフォン式とペーパードリップ式の珈琲。

 

丁寧に淹れられた珈琲、美味しかったです。

 

 

ギャラリースペースもあります。

 

松本 八 写真展 Fantastic

 

2016.11.1~11.13

 

もう終了した情報ですいません。

 

八さんは写真繋がりで知り合いました。

 

予定が合わず、行けないかなと思ったけど、

 

ぎりぎり行けてよかったです。

 

 

花のマクロ撮影の、Hachiさん。

 

今回の写真は、花弁が宇宙人に見えたり、動物に見えたり、

 

人に見えたり・・

 

見る人によって、どんな風に見えるのか、それぞれ。

 

花に対するHachiさんの愛情伝わる写真です。

 

私の、お気に入りの写真も見つけました。

 

 

ゆっくり、優雅に大人の時間を

 

過ごすことが出来ます。

 

 

ちろる庵の美佳さん、うさぎの、ふわみちゃん お散歩中。

 

もふもふで、すごく可愛いくて ぬいぐるみみたい。

 

今度は冬季メニューの、ぜんざいも食べてみたい。

 

CAFE ちろる庵

 

愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺2-118

 

TEL:0532-62-0517

 

AM8:30~19:00

 

定休日:月曜日

 

駐車場あり

 

※来店時の情報です

 

あくまで私個人の感想です

 

THANK YOU

 

FB検索「ちろる庵 自家焙煎珈琲 cafe」

 

リンクはこちら

 

 

ちろる庵HP

 

ちろる庵 blog

 

お知らせカメラ

 

Lavender Photo・・・☆

 

写真、ワークショップ情報などを載せています

 

一眼レフ・ミラーレスWS 11月12日の様子・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。