決断せねば | とろける日記

決断せねば

ならぬときってのが
生きてくうちには何度か必ずあるんだぜ。

ってことで、ついに伝えました。
会社を辞めようとしている意志を。
つかえていたものが少し取れた気がする。
ずっと言い出せなかったことだから。

ところが問題、というか思った通りというか。
期を同じくして退職の意を伝えた輩が
私の他に3人…orz
社員数10人中4人が辞めようとしている…orz
どうなってしまうのでしょうか。
とりあえず私の希望は5月いっぱいってことで。

辞めてしまう中にもうひとりデザイナーがいる。
彼は退職後、友人とデザインをやっていくらしい。
私は、この仕事をたぶん続けない。
これからもデザインを続けていくという彼を
みんなは「おめでとう」と言った。

私は「デザイナー」とか「クリエイター」とか
そういう呼び方が好きじゃない。
たぶんそういうことを仕事にするのも好きじゃない。
だから私はここにいる「デザイナー」たちに
たとえ祝福されないとしても
自分が思う方向へ進もうと思った。
だいぶ間違っているのかもしれないけど、
落とし穴には落ちてみないと分からないタイプなので
まあ、いいにして。
今はこの先どうなるのか、
楽しみな気持ちでいっぱいなんだから。