1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, January 12, 2010

もうすっかり日常

テーマ:とろける日常
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年末年始が、もう別の世界の話だったように
忙しい毎日が素知らぬ顔してもどってきました。

お正月は基本的に家でのんびり。
1日だけ地元に帰って、
初詣にいきました。
前厄のご祈祷もぬかりなく!
あとは、アバターみました。3Dのほう。
確かに映像はすごかったです。
もうどうやって制作しているのか
想像もできません。

3連休も比較的アクティブに過ごしました。
美容院にいったり、
また鶴岡八幡宮に詣でたり。
まだまだ結構人が多かったです。
そうだ、年末に行けなかった
うちの近くのお店に飲みにもいきました。
少々お値段はするんですが
料理がおいしいんです。
小さなお店ですぐにいっぱいになっちゃうから
予約していって正解★でした。

そしてまた始まった1週間。
今週も忙しそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, December 28, 2009

今年の最後だと思うので

テーマ:とろける日常
本日、仕事納めでございます。
午後からの大掃除に向け、
午前中も仕事は完全にやらない方向で(笑)

今年は変化の多い1年でした。
後半はよく働いたなぁ。
でも、私はたぶん仕事が好きなので
充実していたと思います。
だけども女子が連日終電ちかくまで
働くっていうのはやっぱり簡単ではなく、
彼とはビミョーな関係になりました(苦笑
とはいえまだ続いてはいるんですが、
来年は別々の道を歩むことになるのかもしれません。
まあ、仕方ないかな。
30歳になり、友達・知り合いが
ばったばったと結婚していき、
羨ましい気持ちがなきにしもあらずですが、
私の場合は結婚したいというより
結婚してるというステータスを手に入れつつ
仕事でも成功したいという考えだし、
彼の方もやっと仕事が軌道に乗り始め
お金も稼げるようになったから
一人を楽しみたいようで…。
受験生活の反動がここにきて出始めてる感じです。
どうなるのかはわかりません。
来年もいろいろありそうです。
ただうちのラブリーエバちゃん&おこちゃんは
相変わらずのキュートぶりですので
この子たちのために来年もがんばりたいと思いますにゃにゃ。

それではみなさん、少々早いですが
どうぞよいお年をお迎えください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 25, 2009

しごと

テーマ:とろける日常
転職して1ヶ月。
やっぱり前の会社辞めて良かったなー。
やりがいが全然違います。
帰りが遅くなることも少なくないけど
これぞベンチャーって感じで、
私は好きです。
メンバーも同年代が多いし、
みんな個性的でスキルが高い。
学ぶべきことがたくさんあります。
まだまだ上があるし、
それが目指せる環境に近づきました。
設立から2年のまだ若い会社。
こういう業界だから、
会社がいつまで続くのかも不明だけどw
そのときはその時でしょ。
少人数で若い会社は、体制的に不十分な点は否めませんが
逆にいえばこれからどうにでもしていけるってこと。
会社や自分自身のこの先の変化が楽しみです。
変わっていくってステキなことね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, July 04, 2009

生きる死ぬ

テーマ:とろける日常
あいやー。久しぶりの更新。

先日、祖母が亡くなってお葬式に行ってきました。
くも膜下出血で倒れ、意識不明のまま約3週間。
お見舞いに行ったときには、
もうただ酸素と栄養が送られているだけで
正直これは生きているという状態といえるのか
よくわからなかった。

おばあちゃんが倒れたのは突然で、
それまで元気に日本舞踊の家元をしてました。
カレンダーに書かれた何か月も先までの予定が
なんだか生々しく、むなしく残っていたけど、
私はお葬式の間も一度も涙がでなかった。
もちろん悲しい気持ちはあります。
でも人が亡くなっていくことを
どうすることもできないし、
祖母は最後まで好きな踊りを続けられて
よかったと思います。
平均寿命と比べるとまだ少し若かったので
悔やむ声も多いですが、
長さの問題じゃないな。

よかったよかった。
みんなは泣いていたけど、
私はおばあちゃんには悲しい涙じゃなくて
讃辞をおくってあげようと思います。
あと、あんまり会いにいけなくてごめんなさい。
もっと帰ってあげていればよかったね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 20, 2009

とどめ

テーマ:とろける日常
松本人志が結婚・・・

オダギリジョー、水嶋ヒロにつづき
安全牌!と思っていた松っちゃんまで・・・
しかもパパに。。。
もうわたくし、抜け殻のようです。
生まれ変わったら
お天気お姉さんになりたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 28, 2009

後ろ向きでも前に進める

テーマ:とろける日常
はやくも連休気分で身が入らない今日この頃。
今夜は久しぶりの友だちに会います。
みんな高校の同級生。
なかには高校以来に会うから10年ぶり!?の人も。
果たして覚えてくれてるんでしょうか(笑)

私は本当に、筆不精というかメール不精というのか、
あまり自分から友だちに連絡をとったりしないんです。
まあ友だちも少ないんですけど…orz
でも何年も連絡をとっていなくても
会ったときには何事もなかったような
自然な感じでいられるような
そんな人たちばかりで嬉しいなあ。
ってかそういう人しか、
友だちとして残らなかったのかもしれないけど。

次に会うのがいつになるのかわからないから
今日の機会をいっぱい楽しもうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 10, 2009

この頃のようす

テーマ:とろける日常
すっかり春になりましたが、無事にいきてますパーキラキラ
退職日も決まって、転職先も決まって
こころ晴れやか晴れ
といかないのがこの会社の恐るべき負のパワー(笑)
もう辞めるからどうでもいいや黄色い花
と見過ごせない&納得できない事態で
毎日毎日溢れています。
まあ、合わなかったんでしょうなー、私には。
ベンチャーとか言いながら、昭和体質の風通しの悪さ。
昇格の条件は社長に気に入られること。
・・・ありえないっしょ(笑)
私は実力主義でいきたいと思いますビックリマーク
退職まであと1ヶ月ちょっとです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 09, 2009

ヨガが上達する女

テーマ:とろける日常
はぁぁぁ。相変わらずため息の消えない毎日です。
でもドキドキ辞めることはきまったし。
もう何も考えないようにしたいと思います。
最初はちゃんと引き継いで辞めたいと思ってたけど
なんだかことごとく裏切られるんで・・・
どうなっても知りませんよw

ところで、少し前からヨガに通ってるんです。
週末にせっせと。
体力はないし、運動もしたくない私ですが
ヨガは好き。
もう先週なんてたまたま他に生徒さんいなくて
マンツーマンでやっちゃったもんね。
最近は少し体も柔らかくなってきて
動きやすくなってきました。
ヨガさいこー!
これからもチャクラ開きまくります(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, February 09, 2009

限界を超えて決壊

テーマ:とろける日常
この温厚なあたくし(?)が、
ついに言ってやりました!
こんな仕事やってられっかー!!
ってwww
営業に頼まれるがまま
バナーをつくり、ページをつくり、
「簡単でいいから今日中に」とかっていう
クリエイティブからはほど遠い日々。
今の会社に入ってちょうど1年がたったんです。
でもこの1年で今までの自分以上の作品とか
つくれなかったんです。
もちろん自分にも責任はあります。
でも、やっぱり、どう考えても
自分の目指す方向と会社の進む方向が違う。
それをね、ズバッと言ってやりましたよ。
先週のこと。
そしたら本日、直属の上司のみならず、
社長や他のマネージャー含めてMTG。
私一体何を話したらいいんでしょうか・・・
なんだか放課後に先輩に呼び出された中学生の気分ですw
でももう怖いものはないし、
渡り廊下で先輩殴りたいハイロウズな気分。
ウケルー(若い子風)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, February 02, 2009

4:30

テーマ:とろける日常
今朝は彼が日帰りの出張だというので
便乗して4:30に起きました。
早起きしなきゃいけないから
昨夜は10時には布団に入ったけど
そうそう寝れるもんじゃありません。
猫たちも夜中までにゃんにゃん言ってたし。
結局寝付いたのはいつもと同じような時間。
でも、朝早く起きたから今日はなんだかスッキリ!
ってことも一切なく・・・。
週明け早々眠たい一日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。