Tue, November 20, 2007

ねことこたつ

テーマ:とろける日常
猫はこたつが好き。
あの白い悪魔おこなですら
こたつへ押し込むとウトウトし始める。
すごい、こたつ。
こたつマジック。

おこなはまだエバラのおっぱいを吸って寝ます。
もう、エバラさんの乳首、
びろーんってなってる…(´・ω・`)
エバラも嫌がるどころか
おこなが離れて寝てると
わざわざ近づいてペロペロしながら
乳を吸わせるのです。
オスです。
orz

このまま放っておいてもいいものだろうか。
おこなは乳離れする気があるのだろうか。

そんな疑問を抱きつつも
こたつマジックによって眠りに落ちる夜なのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Mon, November 19, 2007

夢から醒めた夢

テーマ:とろける日常
というようなお芝居がありましたが…

今まさにそんな気分です。
どうやら引っ越すことになりました。
部屋はもう決まっています。
もちろん猫2匹OKなところラブラブ

年内には引越しを完了させて
新天地で新年を迎えたいと思っています。
んー、まあ仕事がいつ辞めれるかは
まだなんともいえないんですけど。。。

少しバタバタしそうですが、
新しい生活が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, October 29, 2007

一難去って?

テーマ:とろける日常
月曜日です。おはよーう。

エバラさんの去勢手術、無事に終わりましたクラッカー
傷口の経過も良好で、
とても元気にしています。
ただ、ものすごく病院嫌いになってしまいましたあせる
迎えに行ったときもかなりおびえていて、
次の日、抗生物質の注射に行ったのですが
キャリーバックに入れるのも出すのも一苦労。
いままではいい子に病院に行けていたのに
泣き叫んでいてちょっと可哀想でした。。。
それでも無事に終わってほっとしています。

と、思ったら昨日の夜
おトイレに下痢うんちさんが…orz
きっと抗生物質の副作用だと思っていたのだけど
どうやら主はおこなのようです。
今朝も続いているみたいで
どうしちゃったのかしら?
ご飯も食べていたし、
元気もあるのですがちょっと心配です(>_<)
本当に最近はいろいろと心配事が絶えません。
心休まる日は来るのでしょうかぁ~クローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Mon, October 22, 2007

人生初。

テーマ:とろける日常
週末におみくじを引きました。
まさかの凶。
波

人生初です。こんなこと。
それにしても凶のおみくじって
散々なことが書いてあるものですね。
病気は治らない
願い事はかなわない
賭け事は負ける
待ち人は来ない、来ても騙される
さらには生死おぼつかず…
orz

そこに印刷された文字に
一筋の光も見出せませんでした。
まったく。
ものすごく全否定(涙)

そんなことはさておき。
今週の金曜日はエバラちゃんの
去勢手術の予定なのです。
休みが取れないとか言ってるうちに
伸ばし伸ばしになってしまって
こんなに遅くなっちゃいました…
去勢すること自体に反対ではないんだけど
やはり手術は怖いです。
麻酔が合わないことも稀にあるみたいだし。。。
簡単な手術とはいえ
悪いことばかり考えてしまって落ち着きません。
もう私の運勢とかどうでもいいので、
無事に手術が終わることを願うばかりです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, October 17, 2007

今年は一足早く。。。

テーマ:とろける日常
冬になると、突然編み物をやってみたりします。
きちんと学ぶでもなく、続けるでもなく、
衝動的にはじめるので
何年経ってもマフラーぐらいしか編めません(笑)

そんな私に、今年もそろそろシーズン到来です。
例年なら冬真っ盛りに思い立つので
せっかく編みあがっても間もなく春桜みたいな
ことが多々ありました。
だがしかし!今年はちょっと早いスタートです。
早速毛糸を注文してやりました!@インターネット

今週末には届く予定なので
しばらくは編み物のために引きこもりになりそうです。
(いや、そうでなくても引きこもってるんだけどあせる

とりあえず楽しみがひとつできました。
果たして、毛糸玉を前にして
2人のにゃんさんたちがおとなしく私に
編み物をする自由を与えてくれるかどうかは
疑問ではありますけどにゃーにゃー
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, September 28, 2007

子育て日記

テーマ:とろける日常
おこなちゃんは、
毎日暴れ回り、がつがつ喰い、
すくすくと成長しています。
一番面倒を見てくれているのは
やっぱりエバラさん。
ほら、こんなふうに
おっぱいを吸われたりして…

ちち

…オスなんですけど orz
とにかくやんちゃ姫を
気にかけてくれています。

遊びたい盛りなのか
まるでムササビのように
エバラに飛びかかり、
眠たくなるとおっぱいに吸い付いてます。
もう離乳の時期は
とっくに過ぎてるはずなのに
やっぱりママが恋しいのでしょうか。

エバちゃんにはかなりストレス
かけちゃってると思いますが
その辺はがんばってフォローしていく所存です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 20, 2007

暇なんです

テーマ:とろける日常
仕事がない。orz
セキュリティにおびえる私が
勤務中にブログを更新してしまうほど
ひま~な日々が続いています。
かれこれ一ヶ月くらいこの調子。
よいの?よいの?
なんだかお金ばっかりもらってるみたいで
悪いわぁ…

一方で前の会社から
またひとつお仕事を頼まれました。
できる限りのことはしたいと思っているので
引き受けはしたものの、
今回はあまり乗り気ではありません。
理由はいろいろあるのだけれど…
人の時間を使ってしまうことについて
彼らはもう少し真剣考えたほうが良い。
引き受けてしまう私も悪いけどね。
あと、前回手伝ったときのお金も
まだ貰ってないし。
はぁぁ。
そんなわけで今夜は打ち合わせです。
早く帰ってにゃんこさんたちと遊びたい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, September 15, 2007

青い目の

テーマ:とろける日常
にゃにゃにゃん!

おこな

先週の日曜日、うちにやってきた
"おこな"ちゃんです。
エバラの時と同じように、まだちびっこ。
起きている間は常に走り回っていますにゃー
うちにやってくる前にしてもらったウィルス検査は
FIV/FeLVとも陰性でした。
ただまだ小さいので、心配なら
もう少したってから再度検査を行って
とのことでした。
健康状態も良いので
たぶん大丈夫だと思います。
信じてます、神様キラキラ
本当はちゃんとした結果が出るまで
隔離すべきなのかもしれませんが
なにぶん狭い家ですので
いきなりエバラにバレてしまって…

心配していた相性も悪くないようで
エバラは初対面から一度も威嚇することなく
興味津々で匂いをかいでました。
むしろおこなの方が猫らしくシャーっていってました(笑)
今日は1回めの予防接種をしてきて
今は2匹で寝ています。
うつくしい光景ですラブラブ

エバラとおこな

おこなちゃん、元気に育つだよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, August 30, 2007

2人目?

テーマ:とろける日常
いやぁ。どうもお茶
実は先日、知り合いが仔にゃんこさんたちを拾いまして…
兄弟4匹プラス連れて行った獣医さんに保護されていた1匹の
計5にゃんさんたちが現在里親募集中なのです。
写真を見せてもらったら、もう超かわゆい子たちで
これならきっと優しい里親さんが見つかると思うのですが、
もし、引き取り手がなかったらうちで1匹もらう予定です。
もちろんエバラがいますので、きちんと健康診断をしてから
決定させていただくという条件ですが、
楽しみな反面、甘えんぼエバちゃんがうまくやっていけるかどうか
心配な気持ちも多々。
相性ばかりは会わせてみないとわからないのですが、
彼の了承も得たことだし、できればみんなで
うまくやっていけたらいいなぁと思うのです。
どうなるのかなぁ。
もし他にもっと良い環境の里親さんが現れてくれたら
喜んで身を引くつもりです。

それにしても、うちも広さ的に2匹が限度かと思います。
いくらかわいそうだといっても、
この先すべての保護猫さんたちを引き取ることはできません。
不幸な猫さんが一日も早くいなくなることを願っています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, August 23, 2007

今年も行きます

テーマ:とろける日常
夜の動物園クマ
今週の土曜日に行ってきます。
うふふ。デートですよ。
1、2ヶ月に1回ペースで会うのも
そろそろ終わりになりそう、かな?
というのもやっとやっと彼の試験が今日で終わったのです。
ぷはー。もちろん結果はまだ分かりませんが
やっと一段落。
試験には全く関わっていない私も
なんだか心が軽くなった感じですクローバー

さて明日はスタッフフォローを兼ねて
派遣の営業さんとランチすることになりました。
経費でおごってくれるそうです(笑)
契約更新の手続きをするんですが
ちょっと困りげ。
3ヶ月更新のはずだったんだけど
今度は6ヶ月の契約だそうです…
いやはや。どうしたものか。
場合によっては引っ越すことになるかもしれないので
できれば3ヶ月の契約にしたいんだけど。
やっぱり言わなくちゃなぁ。
だんだん仕事も慣れて居心地良くなってきたので
このまま続けるのは問題ないんだけども。
悩める年頃です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。