運命の人? | とろける日記

運命の人?

昨日立ち寄った本屋さんで「誕生日辞典」なるものを発見。
こういうの好きで自分のところ、必ず見ちゃうんですよね。
決して買わないけど(笑)
早速自分の誕生日のページをチェック。
ふむふむ。なかなか当たってるかも…!
そしてそこには性格や適正などの他に
自分と相性のいい誕生日が
恋人・友人・ソウルメイトの別に書かれていたわけです。
えへへ。そこにね、彼の誕生日があったの☆
恋人として相性のいい誕生日と
ソウルメイトの誕生日のところに。

すごくね?(笑)

占いとか信じすぎるタイプではないけど
これはちょっと嬉しかったです。
なので「ちょっと乙女チックな話をするよ」
と前置きをしておいて、彼にこのことを話しました。
まあこんなことで「やっぱり運命の人!」と騒ぐほど
お互い子どもでもなし、清い心も持ってないので(笑)
「すごいねぇ」と軽く関心し合っていたら
「で、オレのとこなんて書いてあった?
冒険家とか書いてなかった?」
って聞くので
「え、自分のとこしか読んでないけど」
と答えたら何故か大笑い。
私は訳が分からず、何で笑うのさー?
と思いながらつられて笑ってみました。
「そういうのって普通彼氏のとことかも見たりしない?」
って笑いながら言うから
「そうなの?ごめん。自分のとこしか興味なかった(笑)」
「見ろよ(笑)」
なんか私のこの自己中っぷりがツボにはまったらしくて
彼はずっと笑っていました。
私もつられて笑っていました。
いや、もっとロマンチックな話のつもりだったんだけど
「面白かった」と言われて3枚目の私は満足です。
時にみなさん、
やっぱり彼のページもチェックする?