赤い紐 | とろける日記

赤い紐

一年以上ずっとほったらかしにしていた無料メールに
久しぶりにログインしてみました。
さすがに使ってないだけあって新着のメールはなかったけど(^^;

差出人はほとんど前彼。
私がカナダにいたときには頻繁にメールをやり取りしていました。学校でも読めるようにローマ字で書かれていたり。
懐かしいなあ。あの頃は仲が良かったね。
メールの他に手紙もたくさんくれました。
だからうちには今でも数十通のエアメールが(笑)
こういうのってどうしたらいいんだろうね。
読み返すこともないけど捨てるなんて出来ない!
大切な思い出としてひっそりととっておこうと思います。

んでね、今の彼との話なんですが、
自他ともに認めるイタいカップルの私たちは
今さらカバラ紐にハマっています…orz
なんかね、赤い毛糸なの。
それを左手につけておくと「邪視」から守ってくれるのだそうですよ。
ミサンガのお友達みたいなノリです。
効果があるのかどうかはわからないけど、
ま、気持ちの問題よね。
今日か明日には届くと思うので
週末には彼とカバラ紐決行しますっ。
(ってことは今週も会っちゃうの♪)

しかしね、
なんかおそろいって恥ずかしいなぁ~。
2人で左手首に赤い紐だよ?
こっちが赤くなってしまうわっ!
私ったら意外に恥ずかしがり屋さんなのです。
今回も彼から言い出したことだし。
嬉しいんだけどね。
素直じゃないってよく言われるー(笑)